2008年10月28日

amazonの都市伝説「食料品部門」

amazon食品&飲料
amazon食品&飲料
amazon食品&飲料

我ながら捏造品のバナーを上手く作ったものだと思います・・・などということは流石にありません。

amazonに食料品部門は実在するんです。

ただし、電脳食糧なので実際に食べることは出来ません、とか。(笑)

小沢一郎は何なんだ

民主・小沢代表、解散先送りを牽制
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/190528/

「のど不調」小沢、党首討論逃げる“本当の”ワケ
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_ichiro_ozawa__20081027_41/story/27fuji320081027202/
ただ、こうした姿勢に野党内からも疑問の声があがり始めている。国民新党の亀井静香代表代行は、「この危機をどうするかを党首同士で討論するのは当たり前だ」と民主党の姿勢を強く批判している
民主党は一体どういうつもりなんでしょうか。

逃げながら牽制するとは、国民が見てないと思っているのか?

実のところ、気がついて眉をひそめる人の数より、誤魔化されて投票してくれる人の方が多いと計算しているのでしょう。

とにかく何でもいいから政権が欲しいと思っているようにしか思えません。

総理大臣小沢一郎
小沢一郎の政権奪取戦略
虚像に囚われた政治家 小沢一郎の真実 (講談社+α文庫 (G143-2))
剛腕維新

【WBC監督問題】事実上巨人・原氏で決定へ

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/190443/
加藤良三コミッショナーは「経験、実績と野球界も世代の交代が必要であるという要素を勘案して、原監督がベストとの判断になった」と要請を決めた理由を説明した。
王貞治コミッショナー特別顧問は「星野さんが辞退したことでほかに適任者がいないので、現役でやっている人がいいだろうということで、原監督の名前が出た」と決定の経緯を明かした。
年齢的に星野さんで良いなら、野村さんでも良いと思うんですが、ダメだったんでしょうか?
星野さんがダメなら世代交代などと、そこまで星野さんは良い監督なのか??
私は別にバレンタイン監督でも良いし、やりたがっていたようである野村氏でも良いと思うんですが・・・。

「原ジャパン」王氏のサポートに期待 巨人の渡辺会長
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/190553/
王さんのサポートなんてなくても、原さんなら上手く溶け込んでやるのではないでしょうか。選手達だって出るならみっともない成績で帰国したくないでしょうし。
まさかナベツネさんが原監督の代わりに緊張しているんじゃ・・・。(笑)

原監督公式ウェブサイト

攻殻機動隊実写化案、監督はスティーブン・スピルバーグ

「NHKスペシャル 日本とアメリカ 第2回 日本アニメVSハリウッド」でそんなことを言っていました。
何でもアランとかいうハリウッドの有名なプロデューサーが権利獲得のために動いているとか。

しかも、総製作費は100億円!

・・・何が出来るんでしょうか?(笑)
マトリックスがあの作品を実写化するというコンセプトを根本に持っていたはずなので、作るとすれば当然マトリックスよりアメリカで観客受けするもの=派手なものということになるのでしょうが、そもそもあれは地味なような・・・。
スティーブン・スピルバーグ

聞いたことがあるようなないような話でしたが、鉄腕アトムのハリウッドのCG映画化についても触れていました。

こちらも総製作費は50億円!

それだけ使って元が取れるなんてスゴいですね。
ちなみに、アメリカ側による最初のキャラクターデザインだと、アトムがアトムでなくなっていまして笑えました。
アメリカ人が見る映画ならそれでも良いじゃないかと思うんですが、手塚プロが血相を変えて変更させていました。
最後には、まあ日本人も見るかなというところで落ち着いていました。・・・当然少なくともデザインは原作と同じではありません。

あとは、アフロサムライというのをやっていました。日本の制作会社が完全にアメリカ向けに作ったアニメで、30万枚もDVDが売れてパート2を作っていたところ、何と実写化の話が持ち込まれ、現在台本を作っている段階でした。

しかし、エヴァンゲリオンもハリウッドで映画化するという話でしたが、なかなか話は進まないようですね。

Afro Samurai
2008年10月26日

【脅威】ランボルギーニ・パトカー

提供された臓器を運ぶためのミニ冷蔵庫や自動体外式除細動器(AED)を装備する。

・・・まあ非常時にはこれで臓器を運ぶこともあるのかもしれませんが、こんな大きいアルミホイールの車で飛ばしたら臓器はどうなってしまうのでしょうか?(笑)

もはや賭けのレベルかもしれません。

しかし、もうコンセプトカー並みのカッコ良さですね。

POLIZIA(警察?)

【WBC監督問題】楽天・野村氏はどうしてもやりたいらしい

http://www.zakzak.co.jp/spo/200810/s2008102418_all.html
「(星野氏が)断るのはおかしい。仮定の話なのにな。だったら、イチローにプレーイングマネジャーをやらせればいい。ゴチャゴチャ言うんならな
・・・「星野氏WBC監督事実上内定」をリークして批判の口火を切った人が何を言うか?(笑)
外野(イチローや松坂)はこれ以上は黙れ、ということでしょう。星野氏の排除は無事済みましたし。
つまり、イチローやら松坂やらは、ものの見事にはしごを外されてしまいました。(笑)

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/10/25/04.html
ノムさん「王はオレにやらせたくないんだろ。
普通は“ノムさんやりませんか?”と一言あってもいいだろ」とぶつぶつ。
・・・そんなことを言ったらスポーツ番記者が王さんのころへ行って聞くじゃないですか。そうしたら王さんだって「除外してるわけではありません」と言わざるを得ません。そうしたらもう立派な監督候補です。

http://www.zakzak.co.jp/spo/200810/s2008102502_all.html
ノムさんにやってもらうのが一番いい。おれはノムさんを推すよ。(自分の周囲では)みんなノムさんがいいと言うんだけどな」
野村氏に持ち上げられていた落合監督があうんの呼吸で何か言い始めました。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/10/25/04.html
「落合だろ?ただの雑談だろ。偉い人が言ったわけじゃないでしょ。ノーコメント」。素っ気ない言葉とは対照的に表情を口元は緩んでいた。
全て野村氏の計画通りです!!(笑)

http://www.zakzak.co.jp/spo/200810/s2008102507.html
「個人的には日本一監督がいいと思っている。話してみようかと思っている」
ヤ軍・高田監督は少々無責任ですね。「甲子園に出た出ない」ではなく、最も日本を優勝させるに相応しい人を選ぶべきですが、この人には無理っぽいです。
監督一年目の渡辺氏になったらどうするつもりなんでしょうか。まあ渡辺氏では無理だとは言いませんが・・・。
2008年10月24日

民主・小沢一郎、寝不足でインド首相との会談をドタキャンか!?

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/189551/
http://mainichi.jp/select/today/news/20081024k0000m010134000c.html
民主党の小沢一郎代表は23日、予定していたインドのシン首相との会談を「体調不良」を理由に突然キャンセルした。「終日自宅静養」(役員室)との説明だが、24日の地方行脚は予定通り行う予定。
「風邪が治りきっていないのでは」と語る幹部がいる一方、24日の青森県入りは予定通りと聞き、「寝不足も体調不良のうちということか」とのぼやきも。
与党からは「政権交代ができても激務の首相が務まるのか」などの指摘が出ている。

インドのトップは大統領なので向こうもトップではないのですが、よくありませんね。

小沢氏は風邪をこじらせて今月6日から13日まで入院していたこともあり、国会では小沢氏の健康不安説が駆けめぐった。

この時期に風邪をこじらせて一週間も入院ですか。本当に風邪なんでしょうか?

元々健康は不安視されている彼ですが、これでまた再燃するかもしれません、というかしてるみたいですね。

柔道・石井に進路を尋ねる天皇陛下

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/189462/
http://mainichi.jp/photo/news/20081024k0000m040044000c.html

秋の園遊会が行われ、先日会ったばかりの「放言王」石井慧も金メダリストとしてまた招かれたようです。

陛下:「おめでとう。次のオリンピックも目指されるのですか?」
石井:「目指しません」

陛下:「ほかの方向にいかれるわけね」

石井:「はい、そうです」
陛下:「今度の(北京での)優勝がいい契機となって、よりよい道を歩まれるように願っています」

・・・何とミーハーな陛下でしょう。世の動きを確実に把握なさっています。(笑)

その後…

報道陣:「陛下に次のオリンピックは目指さないと話しましたか」
石井:「そんなことは、口が裂けても言えないですね」

天皇陛下に嘘をつかなかったのは偉いですが、もう日本中にバレバレです。

まあ元々分かってることですが。

【WBC】12球団の監督に候補選手を選ばせた?

http://www.sanspo.com/baseball/news/081023/bsc0810232012004-n1.htm
中日の落合博満監督は23日、WBC体制検討会議が12球団の監督を対象に実施した代表候補選手についてのアンケートに「けがをしているかもしれないし、他のチームのことはわからない」と、選手名を書かずに回答したことを明らかにした。

それは監督を決めてその人に選んでもらえば良いことであり、現役の監督に聞けば重要な選手は出さない方向で、しかも他チームには不利になる方向での答えになりかねません。

大体どんな選手が候補に挙がるか位は聞かなくても分かる話なのに一体何をやっているのでしょうか。

北海道新聞は狂ってる

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/189014/
夜の会合に連日行っていて、一晩で何万もするような高級店に行っているが、それは庶民の感覚とはかけ離れていると思う。首相はどのように考えるか

この記者は自分のことしか考えずに粗探しをしてますね。首相は庶民とは違います。気持ちよく仕事をしてもらうことも考えろ、と。


お金に色は付いていないが、政治献金や政党助成金という形で金を出すのは高級な食事をするだけのためではないと思うが…

「自分でお金出します。政党助成金、もしくは私はその種の金、幸いにして自分のお金もありますから、自分で払ってます」

・・・は?そんなこと先に聞くべきことでしょうに。

何ということでしょう。何で自分の小遣いの使い道まで記者に責められなければならないのでしょうか。


 −−そしたらそれで返上するという…

「返上?(遮って終わる)」

・・・飲みに行く金があるなら政党助成金に充填しろと??

どうしようもないですね。幼稚園からやり直せと言いたいところですが、多分やり直しても同じでしょう。それこそ教育費の無駄遣いになってしまいます。

多分根本が完璧に共産主義者なんでしょう。そうでなければここまでのことを人前で平気で言うことなど不可能です。

こんな連中(一人かもしれないですけど)に毎日付きまとわれたらその内キレます。

何と気の毒な話でしょう。


しかし、今回は北海道新聞だと分かっただけマシでした。

東国原知事も朝日の記者を名指しで非難してましたし、どういう質問をどこの記者がしたか時々発表してもらいたいものです。

これとは逆に名を上げる新聞社だって必ずあるでしょうから、全体のレベルだって上がるだろうと思います。


夜の会合「ホテルのバーが安全で安い」 首相、批判に反論

ボトルキープは2万5千円 首相愛用のホテルバー

総理大臣の給料は2004年度で4165万円とのことですので、完全に庶民からかけ離れています(笑)。この人たちはそこまで言うなら首相の給料を年800万まで減らすよう運動でもすることですよ。

また、年4000万も貰っておいて、ボトルキープ一本2万5000円であれば安いのではないでしょうか。

北海道新聞はそんなこと位調べなくても分かるでしょうに、そこまで記事にしておいて書くのを避けています。

2008年10月23日

【レイズ】岩村明憲、母に捧げるウィニングボール

岩村が最後にショートにトスしなかったウィニングボールですが、ネットのニュースでは球団に渡ったという話でした。

しかし、報ステを見ていたら、何とアメリカの自宅で彼の母親の遺影の前に飾っていました。

球団に渡す前に撮ったものを今日流したのでしょうか。それとも・・・(笑)。


ところで、彼は上の写真でも「いちば〜ん!」とポーズを決めていますが、別に本当に「一番!!」とやっているわけではなく、天国の母親に捧げるという意味とのこと。

大リーグの誰かがやってるののパクリかと思っていましたが。

もちろん、その流れで母親の遺影の前にウィニングボールが!!というやつです。

【NIKE(ナイキ)】【ジュニア】【軟式】 AKI シグネチャーグローブ 岩村明憲モデル ブラック×レッド

【WBC監督問題】星野仙一氏は辞退

http://hoshino.ntciis.ne.jp/
星野氏の娘さんは心労で入院されてしまったとか。星野さんの娘さん、これはそこまでのことではないですよ、と言いたいです。

例えあの戦力で勝って当たり前のように言われても、実際勝てば「流石は星野さん!!」と絶賛の嵐は確実でした。多少違いますが、言わば「勝てば官軍、負ければ(大敗すれば)賊軍」なんです。

星野さんはまるで犯罪者扱いなどと以前から不満を漏らしていらっしゃいますが、賊軍なんだから犯罪者も同然です!(-_-)

かつてサッカー日本代表の岡田ジャパンが岡野選手のゴールでワールドカップ出場を決めた時、岡野選手は、負けたら日本へ帰れないと思っていた、と言っていましたが、星野さんにはそういった覚悟がなかったんでしょう。

言い換えれば、(私が言うと少し違う気もしますが)日本プロ野球界の国際経験の不足であり、また星野氏の国際経験の不足という問題があったのではないでしょうか。

もちろん、前回WBC監督の王さんにも特に国際経験など無かったでしょうが、運とイチローにして「王さんに恥をかかせるわけにはいかない」と言わしめた人望でどうにかなってしまいました。

後になってみれば、アマチュア日本代表に長くかかわる人間をアドバイザー的に迎え入れる訳には行かなかったのかとか言えるわけですが(多分)、その辺りは日本プロ野球界全体の問題だと思います。何か中央官僚が大威張りで地方に乗り込んできて、経験のあるノンキャリを君らはもういいからと放逐して・・・という話と似ていて残念です。

また、星野氏にしても、名声の陰に隠れた悪評があったようで、それに加え、コーチの人選に厳しさが見られず、「仲良し組」で組閣してしまったことも、やはり日本として最良を求めるなら問題であるように思えます。

まあ何か一つが原因でああも酷い結果が出る訳がないと思えますので、星野氏にしても日本プロ野球界にしても、これを良い機会に出直しを図るべきでしょう。


ただ、星野氏の娘さんが不満に思っている「パパ一人悪者にして」というのは不満としては妥当と思われます。

星野氏を代表監督に選んだのは星野氏ではありません。

阪神のオーナーが自分にも責任はあるが岡田監督と一緒に辞める訳にも行かないから、と自分で減俸してましたが、現在代表関連でそういう人はいらっしゃいません。

それどころか、北京での経験もあるし、現役監督では大変だからなどという理由で星野氏にまたやらせようとする人達が何故か沢山いるようです。

自分たちが責任を負わないから星野氏にも厳しく出来ないのかもしれません。


また、北京ではどういう理由で負けて、それを繰り返さないためにどういう方針を立てるのかなどあまり問題になっていないように思います。

カリスマを求めるのも結構ですが、カリスマのある(あった)星野氏に拘る姿勢を見ると、オールスターあたりのお祭りと果たして本当に区別できているのかと心配になります。

会議にはビックネームが揃うわけですから、誰か一人くらい思い切って彼にやらせたらどうかという人材の目途はないのかと、もしくはそういう見る目をもった人材はいないのかと。


落合博満の超野球学〈1〉バッティングの理屈ただ、一人「彼」が良いとほぼはっきり言ってる人と、言われている人がいます。それが野村監督であり、彼が極めて高く評価する落合監督です。

幸い見事に、実績的にもカリスマ的にも「落とし所」的人材でもあるので、落合監督か、日本シリーズの優勝監督かで良いのではないでしょうか。

もっとも、優秀なGM的存在があらわれ、きちんと決められらばそれで良いのですが。

どうも王さんは「名誉議長」的で信頼できそうにありません。

リーグでの実績や、前回WBCの経験(実績)があるので、監督を引き受けるなら特に言うことはないですが。


※ちなみに私は中日ファンですので、星野さんのことはあまり悪く言いたくないですし、落合監督には出来ればWBCの監督をやってもらいたいのです。(笑)

2008年10月21日

【10代】石川遼、今季獲得賞金は3931万円

いつも微妙な色のパンツ(ズボン)姿が印象的な石川遼君ですが(笑)、パッとしないようでいて稼いでますね〜。しかも一応まだ10月ですし。

昨年の賞金シード確定ラインが1059万円だけに、史上最年少シードは確実だ。

…余裕ですね。

本人は「自分へのご褒美?2000円くらいあれば十分です」と無欲

…2,000円かと思ったら2,000円ですか。

AlpenでIGNIOのジーンズ(確か裾上げ料込みで1,980円)でも買ってて下さい。(笑)


バーディは気持ち―遼くんが育ったゴルフのゆりかご
マンシングウェアオープンKSBカップ2007~15歳!若きチャンピオン誕生の瞬間~
石川遼 2009年カレンダー
サンバイザー40006 石川遼プロが着用と同型
スワンズ(SWANS) 石川遼君使用ブランド

レスリング女子・吉田沙保里、フリフリで登場!

・・・似合うとは言い難いですが(汗)、もしかして本当はこういうのが好きなタイプなんじゃないでしょうか。クローゼットを開けるとこういうのがズラリとなんて・・・。

いえ、別に良いのではないでしょうか。オリンピックで金メダルを取ったご褒美です(笑)。

しかし、井端は困った・・・かな?(汗)

【WBC監督問題】野村監督は落合監督を推薦か

http://news.livedoor.com/article/detail/3865462/
フリップに野村、王、星野、若松、原、野茂といった6人の監督候補の名が挙がると〜(中略)〜「落合の名前が出ていないですよね」と指摘。

楽天・野村氏、わざわざ名指しで落合監督を引っ張り出しました。

フリップにない中日・落合監督については、「彼も本音を隠すところがあるから、やってくれと言えばやってくれますよ。

誰か奴にやってくれと言えよ、と御大・野村氏がそうおっしゃっておられます!

何と言っても彼の発想がユニーク。正攻法ばっかりでは勝負事は駄目」と高評価を付けた。

王氏があくまで降りるならですが、事実上野村監督は落合推しですね。


優勝監督がやれば良いなんて意見もありますが、一応去年は日本一でしたし、その面でも悪くないでしょう。

【WBC監督問題】王監督に届いたイチローの思い

http://www.sanspo.com/baseball/news/081020/bsr0810201721006-n1.htm
米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手が、監督候補から現役監督を除外することに否定的な意見を述べたことに対して「『なるほどね』と思う」と理解を示した。王特別顧問は27日に2度目の会議が予定されていることも明かし「イチロー君の発言で、また違った意見が出るかもしれない」と話した。

王さんは物凄く素直な人ですね。

イチローの発言を一選手のものと切り捨てることもなく、「選手リーダー」のイチローを持ち上げるわけでもなく、単純に、そういう意見が出るなら、と人選を事実上白紙に戻してしまった印象を受けます。

2008年10月20日

朝日新聞を相手にすると大人げない時代

橋下知事「朝日新聞のような大人増えれば日本はダメになる」
橋下知事は、朝日新聞の今月3日付の「橋下TV発言 弁護士資格を返上しては」と題した社説への批判だったと説明。「からかい半分や一線を越えた批判じゃないか。からかい半分の批判には徹底的に対抗する。怒りを感じる」と述べた。

・・・先に朝日が新聞社を廃業すべきでは??

相手にすると大人げないとか言われるわけですし。

この間も鳩山前法相を「死に神」と書いて大問題になったのにもう忘れてますよね。

報道陣からは「大人げない」との指摘もあったが、橋下知事は「いいんじゃないですか。朝日新聞も大人げないというか、何様か知らないけれど、ああいうことを言ったわけですから」と意に介さなかった。

大人げない

大人げない

大人げない


朝日新聞を取ってる人ってどうなるのでしょうか?(笑)

2008年10月19日

【WBC監督問題】イチローは星野氏監督就任に反対か

http://www.sanspo.com/mlb/news/081019/mla0810191913010-n1.htm

前回WBCのリーダー、イチロー選手重大発表です。


大切なのは足並みをそろえること。(惨敗の)北京の流れから(WBCを)リベンジの場ととらえている空気があるとしたら、チームが足並みをそろえることなど不可能でしょう

・・・「リベンジ」⇒ 星野さんをズバリ指しているとしか見えません。


最強のチームをつくると言う一方で、現役監督から選ぶのは難しいでは、本気で最強のチームをつくろうとしているとは思えない

つまり、(星野氏を外すために) 監督の選択肢を狭めるな、と・・・(笑)。

しかし、本気で勝とうと思えば対戦相手のデータ解析なんかで時間をとられるので、難しいというのは事実なのではないでしょうか。前回の王監督も運に助けられた部分がありまして、その王さんがそう言うわけですし。

【WBC監督問題】星野氏を推すのは王貞治氏

http://news.livedoor.com/article/detail/3863816/

楽天の野村監督による暴露です。

「王が“現役監督は難しい。星野がやるのがいいのではないか”と言ってた…かな」と会議の一部をポロリ。

・・・王さんは優しいですね。前回優勝の王さんが押せば、十分有力候補です。なんでまた星野氏の名前が一番に上がったかと思えば、そういうことでしたか。

「“仲良しグループがよくなかったんじゃないか”と言ったら、星野はムキになって“そんなことはない。あいつらは一生懸命やってくれた”と言っていた」と北京五輪でのコーチングスタッフに“ツッコミ”を入れたことも披露した。

星野氏にそんなことを人前ではっきり言うのはこの人くらいではないでしょうか。

一応田淵幸一氏も山本浩二氏も監督経験者のはずですが、こうなって見ると、厳しいはずの星野氏が甘い人選をしたのではないかという、つまりオリンピックを甘く見たのではないかという見方が成り立ってしまいます。

次があるなら、選手と同じ位厳しい基準でコーチも選んで欲しいです。

【カール・マルクス】「資本論」再び

ドイツ語版だけで毎年500部くらい売れているものが今年は2000冊程度売れそうとのこと。持ってても読破する人は殆どいないと聞いたことがある気がしますが・・・。


ところで、日本ではどうなのでしょう。同じような思想的「根」の部分があるなら、読もうとする人が結構増えるかもしれませんが、日本人にとって、それは単に昔の遺物なのかどうなのか。

超訳『資本論』 (祥伝社新書 111)
資本論 (まんがで読破)
×

