2008年10月19日

【走行可能】レゴブロックの原寸大フェラーリ

これを見て、私はレゴで出来た原寸大のヤッターワンを思わず思い浮かべました。

ヤッターワンの場合は例え本物でも公道を走るのはどうかと思いますが(笑)、少なくともこの国で許可を取れば走れるのかもしれません。わーい(嬉しい顔)
2008年10月12日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 を見た

リボルテック | 綾波レイ.レンタル屋へ寄ったらまだ新作料金でしたので、
TSUTAYA DISCAS.の無料お試し期間を使ってタダで送ってもらいました(笑)。
以前と結構違うと聞いてましたが、確かに結構違いました。
以下ネタばれありです(今更ですが)。
また、エヴァンゲリオンを知らない人には分からない話です。知らない方、どうもすみません。

一番驚いたのは、セントラルドグマに張り付けてある生物はアダムではなく、最初からリリスだということになっていることです。
また、それ以上に驚いたのは、セントラルドグマがミサトのIDで開いたことです(笑)。信じられません。
碇司令位しか開けられないと思ってました(TVシリーズでカヲルが横目で睨んで開けた扉)。

後は、使徒はコアを失うと形を維持できなくなるという新解釈、というか前の映画の設定と思われるものが入ってきたことや、綾波レイにはリリスの魂が入っているので、リリスの体のクローンである初号機に乗せると危険とか、TVシリーズの前半ではなかったかもしれない設定が反映されています。

表現的には、屋島作戦の演出が豪華になってまして、あのドリルでジオフロントに入ろうとした使途が何かするごとにCGで変形しまくり。迫力のある大口径砲の打ち合いをして、「笑えばいいと思うよ」でレイが笑って一応終わりです。
ただ、最後に早くもカヲルの登場です。ゼーレが会議をする時に使う大きな黒い話す石が、すーぅと飛んで行って何故か月で眠る彼を呼びに行きました。
そして彼の後ろには何故かアダムが・・・と最初思いましたが、その実態は、やはり何故か月面上で建造されるヱヴァンゲリヲンのようです。
そして、「また三番目か。変わらないね。会うのが楽しみだよ、碇シンジ君」と謎のセリフを残して本当に終了です。

その後は宇多田ヒカルの歌が流れ、ミサトがサービス、サービスぅとやる予告編です。劇場が上映後大きくざわめいたという話を聞いてましたが、多分これが原因ですね。
まず、焼け落ちた零号機は未修理のようで、仮設五号機というのがゲージで地上に運ばれてました。
そして、二号機とアスカは海ではなく、空輸されて空からのご登場のようです。四号機はやはり実験中に消失し(あれくらい異常に大きな爆発だと十分にサードインパクトのような気が・・・)、三号機は乗っ取られるようです。
しかし、一番の問題は、月から来る六号機です。ここまで見るとカヲルの後ろにあったのが六号機かもしれないと分かります。まあカヲルがいたのは月面に見えて「ガフの部屋」というところかもしれませんが。
また、謎の美少女も登場です。その正体は何とあの隠れた人気者の(?)伊吹マヤの妹、伊吹マリです(嘘)。いえ、DVDを見てからネットで調べましたが、マリという名前なのは本当で、正体は不明です。ルックス的にはそういう感じなんですが。
実際、伊吹マヤに14才の(・・・とは限りませんが)妹がいたとしても別におかしくはないでしょう。

また、調べたところ、前回は第二使徒が不明となってましたが(後にリリスがそうと決定)、今回はリリスが第二使徒とはっきり呼ばれ、第三使徒が不明になり、使途の番号は一つづつズレるようです。まあ実のところ、アダムの魂を持つカヲルが使徒扱いなら、リリスの魂を持つ綾波レイも使徒のわけでして、レイのための空きなんでしょう。

最後に、カヲルが既にシンジを知っていた件は、恐らくヱヴァンゲリヲンはエヴァンゲリオンの恐らくは遥か未来の話なんでしょう(同じ事柄がいつか繰り返すという説)。裏死海文書というのはもしかしたら、生き延びたシンジやアスカが書いたものだったのかもしれません。
もっとも、それっぽく見せかけておいて、実は違うという話の気もしますが。

しかし、DVDを見て次回作の「破」を見に行きたくなった人は多いのではないでしょうか。そういう人の多さでは突出した映画になるような気がします。上手くやれば最後には凄いことになるでしょうが、監督さんは積み上げたものを壊すのが好きだそうですので、どうなるのか見当もつきません。そういった意味でも面白いと言えば面白いです。


amazon


⇒「無料DVD・CDオンラインレンタル比較

2008年10月06日

八戸市議藤川ゆり氏の水着「詐欺」

藤川ゆりDVD love navi 八戸藤川ゆり写真集 moe navi 八戸

八戸市のPRの為なら、と文字通り一肌脱いで写真集とDVDを出すことになった八戸市議の【美人過ぎる】藤川ゆり(優里)さん(28)決定ですが、後援会からは総スカンを喰らっているようです。

どうも水着になったのがいけないらしく、また、しかも遊泳禁止の海岸でビデオを撮ったのも地元でも不評らしいです。

http://www.j-cast.com/2008/10/01027879.html

しかし、どうも水着ってこれらしいんです。

藤川ゆり by SANSPO クリックで参照元へ

・・・水着??

こんなアイドルの歌衣装のようなものを水着と宣伝されてもそりゃ詐欺ですよ!(笑)

楽しみにしてamazon眼鏡で予約してましたが、急いで取り消しました!(嘘)

これ位でゴタゴタする後援会って絶対どんな水着か知らずに怒ってます。


また、遊泳禁止の大須賀海岸というのは、何と日本の渚100選というのに選ばれた海岸なんだそうです。

そういうのは地元の名誉なんだからそりゃそこで撮るでしょ、普通に。


八戸市民オンブズマンは、藤川議員の言動で名誉を傷つけられたとして、同議員を近く名誉棄損で告訴するほか、議員としては不適格という理由で辞任要求もする予定だといい

「名誉棄損」というのは何のことか分かりませんが、もしかして・・・あの詐欺な「水着」になったことで??だとすれば気〇いですね。

辞任要求というのも、少なくとも写真集とDVDを見てから予定を立てれば良いのにと思います。

「八戸市民オンブズマン」、明らかに八戸市民の名誉を棄損しています。八戸のことを思うなら、少なくとも「八戸」の名前は使わない方が良いのではないでしょうか。


猫の駅長、経済効果11億円=和歌山(infoseek)

議員には品格が必要でしょうから(などと言ったら国会議員がヤバいですが^^;)、単純に経済効果があれば良いというものでもないでしょうが、藤川ゆりさんもこの位もしかしたらあるのではないでしょうか。

何にせよ、次の選挙までは彼女は議員のわけですし、写真集とDVDは発売されるわけですから、八戸市は早いとこ公式グッズを作ることですよ(笑)。市役所とかで売れば、市外から人が絶対押し寄せます。

(もしくは市役所で写真集とDVDを購入すると生写真が付くとかひらめき)


以上、藤川ゆりさんの話題でした!

×

