2009年04月26日

真希波・マリ・イラストリアス

真希波・マリ・イラストリアス

言わずと知れた、 "ヱヴァンゲリヲン新劇場版:" から登場する謎の美少女です。

真希=真の希望・真理=真の理(ことわり)・illustrious(傑出した、輝かしい)
"愛" とか "夢" とかそういう意味ですかね。

(この妙な名前の人が導火線になって物語がまた崩壊しそうな気も・・・)

イラストが公開されていますが、もっと洞木ヒカリっぽいのかと思いきや、ミサトっぽいんですね。二人でビールを酌み交わす姿が目に浮かぶようです。(汗)

胸に "05" とありますが、仮設五号機のパイロットなんでしょうか。

さすがにこれで14歳には見えませんが・・・。

そして良く見ると、 "05" の文字の下には使徒の "コア" が!?

…ってもっと良く見ると、 "コア" を含めて肩や肋骨の部分は第三使徒をモチーフにしているんですね。

何にせよ、アスカしか行く所のない可哀そうなシンジ君の恋人になってくれる女性ではなさそうです(…多分)。



FIGURE魂 新劇場版ヱヴァンゲリヲン(破) マリ

FIGURE魂 新劇場版ヱヴァンゲリヲン(破) マリ

・出版社/メーカー: バンダイ・メディア: おもちゃ&ホビー

…フィギュアだと14歳に見えますね。時間の流れの違うところにいて年を取ってしまったのでしょうか??


真希波・マリ・イラストリアス(プラグスーツVer.)
"1/8PVC完成品 真希波・マリ・イラストリアス(プラグスーツVer.)"
(コレクターズ事業部公式ショッピングサイト "魂ウェブ商店 Yahoo!店" 限定品)

…このポーズはどうかと思いますが(笑)、予告編で出ていた謎の鉄仮面.Verの頭部も付属するようです。



リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機

リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機

・出版社/メーカー: 海洋堂
・メディア: おもちゃ&ホビー


時東あみ メガネのばかやろー [DVD]

時東あみ メガネのばかやろー [DVD]

・出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)
・メディア: DVD


ポーズがソックリですね。(汗)


 ・式波・アスカ・ラングレー大尉

2009年04月25日

鳩山兄弟の頭はあまりにも・・・

鳩山総務相が「最低の人間」発言を撤回

人間が人間を評価することはできない。
…この間何人もの人間の死刑を執行させておいてよくこういうことを言いますね。忘れちゃったんでしょうね。
『最低、最悪の行為だ』と言い換える。
死刑執行の際、死刑囚の最低最悪の行為を散々調べ直したはずなのに、やはり忘れちゃったんでしょうね。

客観的に言って草なぎ氏の行為は最低最悪ではないはずです。強制猥褻あたりで捕まっていればそういう風に言われても仕方がないですが、単に少々悪質な酔っ払いというだけの話です。幸い夜中で、裸になってもあまり見えないですしね。

【鳩山幹事長会見詳報】ニコ動での発言は「愛のテーマ」

永住外国人への地方参政権付与について、「愛のテーマだ。地方での参政権は付与されてしかるべきではないか」と述べた。
愛のテーマ

・・・ここまで国民を馬鹿にするのかと驚きました。ちょっと頭が弱いので、国民は自分より遥かに馬鹿だと思い込んでいるのでしょう。普段の与党を攻撃するコメントでもいつもそんな感じです。もう分かったので、早く日本から出て行って欲しいです。
…少し前に、対馬が乗っ取られるのなんだのと騒いでましたが、この人に任せたら本当に乗っ取られそうです。

鳩山家対立

「非常に中途半端だ。私も兄も『超』世襲政治家だ。自分たちはいいが、後(の人)は駄目だというのは愚の骨頂だ」と批判。「小沢一郎(民主党代表)も鳩山由紀夫も(衆院選に)出ないから、麻生首相も鳩山邦夫も出るな、とやるなら徹底している」と皮肉った。
…何でこの人(邦夫君)はここまで話を分かっていないのでしょうか?そこまでやれば流石に完全に憲法に触れるのではないでしょうか。
これに対し、鳩山幹事長は記者会見で、自身も総務相も父親の選挙地盤を継いでいないと説明し「制限すべき世襲にはあたらない。弟の批判はまるであたらない」と反論。
関係者で話を分かっていないのは鳩山弟だけでしょうが、とりあえず、兄弟では兄の方が若干普通のようです。
…野党で苦労した甲斐があったのかもしれません。
2009年04月23日

鳩山兄弟に政治家は無理なのでは?

鳩山総務相、地デジキャラ・草なぎ容疑者逮捕に「最低の人間だ。絶対許さない」

この人物、全く困ったことに世の中には朝日新聞社というものがあることをすっかり忘れ去っています・・・ではなくて、

公然猥褻→電車の中で痴漢とか、道端で通りすがりの女子高生にナニを露出、

とか思いこんでいるのではないでしょうか。
というか、あれでそこまで言ったら名誉棄損ではないでしょうか。
草なぎ容疑者は訴えたりはしないでしょうが、法務大臣経験者がこれでは許されないでしょう。

古い郵便局の保存騒動も微妙でしたし、とにかく兄弟揃って妙な人たちですね。

草なぎ容疑者は・・・警官にはスゴめても、ジャニーズ事務所には何も言えないんでしょう。(笑)
中々に気の毒な犯罪者です。
2009年04月21日

日本はどうなってしまったの?

民主・鳩山氏「定住外国人に参政権くらい付与されるべきだ」
・・・民主が外国人地方参政権賛成なのは知っていましたが、「付与されるべき」ですか。綺麗事の側面だけ強調して「べき」とは、この人は一体どこの宇宙からやってきた政治家なのでしょうか?少なくとも日本の政治家ではないと思いたいところです(本当に「べき」と言っていればですが・・・いやそうじゃなくてもか^^)。

「核に対抗できるのは核」 北朝鮮情勢で中川前財務相
「純軍事的に言えば核に対抗できるのは核だというのは世界の常識だ」と述べ
刺激が強いんですが、まあ事実です。本当のことは言ってはいけないのかもしれませんが。(笑)
ただし、現実的に北朝鮮の核に対しては核などなくても何とかなるのではないでしょうか。

中国の核に対しては核でないとどうにもならないと思いますが。


「日本も核武装して北朝鮮に対抗しよう』という意見が、公然と党の会議で言われることは非常に憂慮すべきだ。極端に言えば人類を破滅に導く議論だ」

議論もダメと言ってる国会議員がいます。議論もダメってこの人は民主主義を何だと思っているのでしょうか。皆で議論して決めるのが民主主義のはずですが・・・。

「山崎拓を落選させる会」公式サイト

民主党の小沢一郎代表と自民党の小泉純一郎元首相の名を北朝鮮の金正日総書記と並べて挙げ「1942年生まれの同年代で、独裁的体質を持っている」と批判した。

片や、こんなことを平気で言う訳ですね。あんただって似たような年齢だろうが!と言いたくなるのが普通だと思うんですが、この人の周りでは普通ではないんでしょうね。

同時に小沢、小泉両氏に関し「いずれも政界から一歩後退している」と指摘した。
小沢氏が一歩後退なのは、妙な例えなのはともかく良しとして、小泉??・・・引退するはずなんですが・・・。

デヴィ夫人と右翼トラブル 自宅に街宣、植木鉢投げる

まあ単にそうかもしれないという話ですが、この人も言いたくて言ったわけではないかもしれません。
実のところ、故スカルノ大統領が金日成に贈った花があったんですが、その花の普及協会委員長とかいう役をこの人が務めており、その関係で北朝鮮にいて、北朝鮮でコメントを求められてそんなようなことを発言していました。
ただ、実際は「こちらの人たちは単に人工衛星なのに日本はあんなに騒いで大袈裟って皆呆れています」みたいな話を、北朝鮮側に身を置いた言い方でしていましたが。
しかし、日本中にそのコメントが流れ、みっともないことには間違いないです。と、同時に女に植木鉢を投げつけられるのもみっともないですが。(笑)

皆ぶっ飛んでバラバラな感じが、世も末って感じで何となく嫌な感じです。
2009年04月09日

【カンブリア宮殿】カースト制度と戦ったスズキ自動車

先々日のカンブリア宮殿を途中から見ました。スズキ自動車インドでのシェアは50%もあるそうで、トヨタですら足元にも及ばない状況だとか。

80年代に鈴木修社長の場所はどこでも良いから1位を取りたいという執念で(何と無茶な・・・)、インドに進出したそうですが、カースト制度という身分制度があるため、同じ平の従業員であっても、身分が違うと「あいつらと一緒には・・・」という話になりがちだったようです。

そこで鈴木社長が考えたのが何と映画です。

映画というと大げさな感じがしますが、簡単に言うと自動車教習所で見せられる安い作りの映像のようなものです。

あれで、日本の従業員は皆朝始業時間の20〜30分前に出社します、とか、皆で助け合います、とか、上司も部下も皆同じ食堂で食事を取ります、などと鈴木社長自らが脚本を書き、現在からみると少々シュールな感じすらする「映画」を撮ったんだそうです。

また、社長も、インドのスズキにいる間は社員食堂で昼食を取り、カーストの低い人達と一緒に食堂で並んだそうです。

食堂が、吹き抜けになっているのか、カーストの身分の上の人達が2階や3階からそれを眺め、「ミスター鈴木があんな連中と一緒になって並んでるぞ」とニヤニヤしていたとの話(社長がチラッと上を見ると皆サッと視線をズラしていたらしいですが^^)。

しかし、3か月、半年と経つと、だんだん皆下に降りてきて同じ列に並ぶようになったそうです。

・・・いい話だなあ、と。(笑)


ただ、軽自動車はハッチバックタイプの80万程度からある安い車種であれば、660ccで十分でしょうが、ターボを付けて150万近くになるような車種では、1.0Lや1.2Lのエンジンを載せた方がベストマッチなんじゃないかと思います。なので、可哀相ですが(笑)、規格をどうにかした方が良いだろうと思います。



俺は、中小企業のおやじ
俺は、中小企業のおやじ鈴木 修

日本経済新聞出版社 2009-02-24
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
starスズキの景気が良いってことで
starこういう時代だから、こういう本を読もう
star力強くかつ品位ある経営者の談話

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スズキのインド戦略―「日本式経営」でトップに立った奇跡のビジネス戦略
スズキのインド戦略―「日本式経営」でトップに立った奇跡のビジネス戦略R.C. Bhargava 島田 卓

中経出版 2006-12
売り上げランキング : 84108

おすすめ平均 star
starスズキ、というよりも鈴木会長はすごい
star現場で考える。徹底的に。その決意があるか?
starスズキvsインド政府

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2009年04月08日

神にも悪魔にもなるマジンガーZ

土曜日にTVを付けていたら、たまたま見かけてしまいました。

マジンガーがあれば神にも悪魔にもなれると兜博士が兜甲児言ったそうです(…何と大げさな)。

しかし、どちらになっても剣鉄也のグレートマジンガーにボコっと殴られてお終いです。

ハッハッハ、魔が差したな、甲児君!

痛って〜や、鉄也さん、酷いぜ!


200万円のマジンガーZ
究極に進化した“超合金”、200万円で発売

30万円のガンダム位ならともかく200万円のマジンガーZは酷いです。ただ、実物が存在すれば、質感はこんな感じかもと感心しました。


超合金魂 GX-45 マジンガーZ
超合金魂 GX-45 マジンガーZ
バンダイ 2009-05-25
売り上げランキング : 33

おすすめ平均 star
starCMを見てしまい…
starフルモデルチェンジ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

超合金魂 GX-02R グレートマジンガー (リニューアル)
超合金魂 GX-02R グレートマジンガー (リニューアル)
バンダイ
売り上げランキング : 24431

おすすめ平均 star
starGX−02よりかっこ良い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

超合金魂 GX-09 ミネルバX(再販)
超合金魂 GX-09 ミネルバX(再販)
バンダイ 2006-09-02
売り上げランキング : 12301

おすすめ平均 star
star悲劇のヒロイン再び…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
×

