2008年06月12日

Googleリーダーでコナミコマンド

コナミコマンドで「Googleリーダー」に何かが起こる!
これご存知でしたでしょうか?Googleリーダーは使ってはいませんが、登録してありましたので、私もやってみました(メイン画面で入力)。

「上・上・下・下・左・右・左・右・B・A」

・・・何もない。見事に騙された。うわー恥ずかしい、と思ったんですが、間違えてるかもと思い再チャレンジしました。

??出た!

忍者の隠れ身の術を見事破ったというところでしょうか(出るのは本当に忍者です)。

送り込んだのは・・・勿論某〇〇Toolsのイカした人達でしょう。

Googleの中にまで忍び込むとは、中小企業だからといって馬鹿には出来ません。(笑)

隠しコマンドはゲームばかりではなく、ビジネスソフトなどにもひっそりと組み込まれていることがあり、海外では「Easter egg」(復活祭のたまご)と呼ばれます。

もちろんこれは日本発です。なのに「Easter egg」なんて宗教絡みの、昔からあるもののような名前をつけてもらってるのは凄いですね。


Googleを支える技術 〜巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)
Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)西田 圭介

おすすめ平均 stars
starsなかなか掘り進んでいて良いことは良いです。
starsソフト屋の皆さん。Googleはここまで行った。
stars理論はわかるのですが。。。
starsあの検索エンジンの中身が一目でわかる
starsただの検索ポータルじゃなかった!恐るべきグーグル帝国の基盤技術

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント欄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック欄
この記事へのトラックバックURL [承認制]
http://blog.seesaa.jp/tb/100230699


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。