2008年06月12日

微妙な微妙な「東京スカイツリー」

“新東京タワー”の名前は「東京スカイツリー」に決定!
は?新東京タワーなら新東京タワーで良いのに、と思ったのは多分私だけではないはず。素人臭の抜けない英語なのにも参りましたが(オリックスブルーウェーブや横浜ベイスターズに感覚的に似てる)、無理やりクリスマスを盛り上げようとしてるかのようなネーミングにはげっそりします。
しかし、単に「スカイツリー」と呼ぶなら呼びやすいですので、悪くはないかもしれません。

ちなみに、公募で寄せられ、最後まで残った候補は、
“東京EDOタワー”
“東京スカイツリー”
“みらいタワー”
“ゆめみやぐら”
“ライジングイーストタワー”
“ライジングタワー”
とのことです。…この中からならまあ順当だったのかもしれません。

>今回、男性の投票が半数以上で、珍しいと思いました。こういった投
>票などは女性がするイメージなので
投票者に男性が多いというのは、女性に関心を持たれていないということではないでしょうか。まあ何となくイメージ通りですが(笑)。でもきれいなのが完成すれば、女性の皆さんも出かけるんでしょうね。


東京タワー99の謎―知らなかった意外な事実! (二見文庫)
東京タワー99の謎―知らなかった意外な事実! (二見文庫)東京電波塔研究会

おすすめ平均
starsあなたの知らない東京タワー
stars東京タワー建設の経緯からトリビアまで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント欄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック欄


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。