2008年06月21日

アメリカで女子中・高生が「出産約束」で17人が妊娠

http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008062101000129.html
米東部マサチューセッツ州グロスター市の高校で女生徒のグループが一緒に妊娠、出産し、育てようとの“協定”を結び、17人が妊娠したことが今年に入ってから発覚、
女生徒らは妊娠するための相手として同級生のほか、20代のホームレス男性も選んでおり、米社会に衝撃を与えている。
妊娠した女生徒の約半数が15歳か14歳。グロスター市のファーマー教育長は「彼女たちには(子育ての)目的も方向性もなかった」と述べ、仲間内の遊びがエスカレートした可能性を示唆した
米国では一昨年、10代の妊娠が増加に転じ、最近も人気歌手ブリトニー・スピアーズの妹の女優が17歳で女児を出産。一部メディアはこうした風潮が事件の背景にあると伝えた。

15歳か14歳なら中学生だと思うんですが(それでタイトルもそうしました)、それはともかく、ファッション感覚なんでしょうか。私がアメリカ人だったら、恐ろしくて女の子なんて育てられないです。

コメント欄で教えていただきましたが、アメリカでは日本での中3から高校になるんだそうです。



AFPBBだと共同通信のソースから1名増えて18名になってます。
一方、地元のマクドナルド(McDonald's)の従業員は匿名で、この問題は静かな漁村を根底から揺るがしたと語る。

マクドナルドの従業員、カッコイイぞ!!はともかく、都会の話ではなくて「静かな漁村」の話なんですか!?


一方でタイム誌は同校の施設が行き届きすぎていたことが原因だとみている。同校には若い母親が通学できるよう、育・医療施設が併設されている。

静かな漁村の高校で(中高一貫教育みたいなものなのか)そんな設備があるなんて信じられません・・・。


http://mainichi.jp/photo/news/20080621k0000e030034000c.html
同じ高校の卒業生で1年生のとき出産した女性(18)によると、在学中、今回妊娠が判明した女生徒らと交流があった。女生徒らはこの女性のことをうらやましがり、「(子供が生まれれば)自分を無条件に愛してくれる相手ができると興奮していた」という。

・・・病んでますね。そんな形で子供を作っても、その子供が小さいうちはともかく、将来どう思われるかは何とも分からないと思うんですが。

コメント欄
この記事へのコメント
こんにちは。
アメリカでは、中3からが「高校」だったと思います。だから14なら入学したてってところですかね…。
Posted by 坊 at 2008年06月21日 23:17
こんにちは。管理人です。お蔭様で謎が解けました。
もしかしたら、日本とは1年ズレるだけではなく、秋の入学だったりすると1年半ズレるわけですね。それで14才で高校生なんでしょう。
しかし、14才といったら日本ではまだ中2ですからね・・・。一言で女子高生と言ってしまうと話の恐ろしさが半減してしまって残念です。
Posted by Nettaiya at 2008年06月21日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック欄
この記事へのトラックバックURL [承認制]
http://blog.seesaa.jp/tb/101200713


×

