2008年07月02日

産経新聞が毎日新聞を取材

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/157307/
おおっっ産経新聞がやってくれたのか!?
産経が毎日を取材と聞けば、そう思うと思います、普通は。
しかし、
>毎日新聞社は30日、産経新聞の取材に対して、誹謗中傷に当たる書
>き込みについては特定を避けながら「2ちゃんねるなどをみていただ
>ければ分かる」と掲示板サイト「2ちゃんねる」への書き込みである
>ことを示唆した。
・・・それだけです。
聞くことが違うくない??と思わず何故か弱気に画面に問うてみたくなります(笑)。
実際聞いたけれど答えてもらえなかったのかもしれませんが、毎日新聞が法的処置を検討しているのが2chの書き込みに対してだなんて、この記事を見た人の9割は、聞かずともネットの常識として分かってるのではないでしょうか(笑)。
もし私が毎日新聞の人間で、こういう時に産経新聞から取材があれば「ガチ右翼が攻め込んで来た!!」と戦々恐々です。
しかし、「売国許すまじ!!」との気迫は全く感じられません。毎日新聞も拍子抜けしたのではないでしょうか。
実のところ、私としては産経に期待をしていたというわけでもないので、期待を裏切られた訳ではないんですが、何か疲れました。
単に記者の個性でこういう問題に向いていなかったのかもしれませんが・・・。

しかし、毎日新聞もあの自社の処置の上で、2chの書き込みに法的処置を取る(検討)などと言ったら、どう思われるかなんて考えてみなかったんでしょうね。結局目が国民より社内に向いてる気がします。
コメント欄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック欄


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。