2008年08月02日

リラックマでリラッ…ク・・・

最近では ベアブリックなどという新興の日本生まれのキャラクターがイタリアのブランド「フェンディ」とコラボしたり、今年のペプシのペットボトルのおまけは スターウォーズのベアブリックバージョンだったりと、結構な成功を収めています。
ハローキティーを始めとするこういうキャラクター商売は大変儲かるそうで、あちこちで様々なキャラクターが生まれていると聞いています。
今回取り上げるのは、「リラックマ」というキャラクターです。これは私もベアブリックと一緒に最近知りましたが、この夏ロイヤルパークホテルズとコラボをするということです。
何をするかといえば、リラックマのぬいぐるみを沢山並べた部屋を作って女性の注目を集めようというもののようですね。当然「リラックス」から生まれたはずの「リラックマ」をもう1度「リラックス」とかけてるんでしょう。

このリラックマ、よく出来てるんじゃないでしょうか。ハローキティーほど少女向けではないですし、ベアブリックのように変に「狙った」感じでもないですし。

現在、Yahoo!オークションでのみ公式販売されていますが・・・宿泊料金が値段が高いからか、あまり人気はないようですね。

ついでに、ブログパーツを見つけたので貼ってみましたが・・・これはブログペットをモロにパクッてますね。(汗)
コメント欄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック欄
この記事へのトラックバックURL [承認制]
http://blog.seesaa.jp/tb/104043418


×

