2008年08月29日

Wii→Vii→Winner

以前中国で任天堂Wiiの偽物「威力棒Vii」というのが売られているという話がありました。
しかも、よりによって日本進出も果たしています。


あれはあれで大変盛り上がったんですが、最近になって台湾でやはりWiiを真似た「Winner」というものが売られているそうです。
残念ながらそれそのものの画像はないんですが、そのアーケイド版の「Action Fun」というのの画像が載ってました。

自販機の缶の取りだし口に当たるところに置いてあるのがWii風コントローラーでしょうか。
何にせよ、ViiからはWiiに便乗して稼いでやるぞという良い感じでドロドロした欲が感じられたのですが、これはああいうのを作れと命じられて真面目な人がコツコツと作った印象です。少し寂れたゲームセンターや旅館にあれば結構味が出そうな感じで、これはこれでありな感じもします。
どうもこちらでは盛り上がらなさそうですね。(笑)
コメント欄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック欄
この記事へのトラックバックURL [承認制]
http://blog.seesaa.jp/tb/105656547


×

