2008年11月04日

君は生き延びることが出来るか?

ITmediaでガンダムの原作者として有名な富野由悠季氏が説法をしたという記事が出たのですが、何と「はてなブックマーク」のブックマーク数が1000を超えてます!

1000を超えるのは私は初めてみました。アイドルどころではないですね。

内容は、

Q.君(若きクリエーター達)は生き延びることが出来るか?

富野:基本的に無理です。

まあこんな感じで、オタク批判ではないですが、結局はオタク批判みたいな感じになってます。

他にも色々と語っていらっしゃいますが、70才に近い人が若者に語る話にしては少し寂しい気がする、などと言ったら酷いでしょうか(笑)。

それでも頑張って語っていらっしゃる富野監督に拍手!


巨大ロボット誕生―最新ロボット工学がガンダムを生むKINO Vol.02 思考としての『ガンダム』
コメント欄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック欄


巨大ロボット誕生―最新ロボット工学がガンダムを生む
Excerpt: 巨大ロボット誕生―最新ロボット工学がガンダムを生む 「空想科学読本」に代表される、アニメ等の空想世界の科学や世界に関して...
Weblog: もぼなもな書房
Tracked: 2009-09-17 11:58

×

