2008年05月03日

Seesaaのアフィリエイトの振込手数料は840円

http://account-help.seesaa.net/article/7387341.html
…あり得ない。というかそれで成り立ってるところが凄い!
普通無料か、高くても300円位のはずですが…。

でもですね、ここ=Seesaaブログは広告なしで使えますので(Seesaaのバナーを除く)太っ腹と言えば太っ腹です。初心者はデフォルトで付いてるSeesaaの運営する広告を使い、上級者はさっさとそれらを外してGoogleのAdsenseを始めとする他社のアフィリエイトを使う、と。凄いバランスでここは成り立ってます。


http://info.seesaa.net/article/1707238.html
>昨年10月より弊社取引先銀行の振込手数料が値上げとなり、
…ってあなたイーバンク銀行同士なら無料ですし、イーバンク銀行→他行でも160円程度です(Seesaa側の人件費もかかるでしょうが)。ブログのオーナーだって大事な「お客様」のはずです。支払い用の口座、つくりましょうよ。


しかも、何とどこかのポイントカードのように、1年経つと努力の結晶の稼ぎが無効=没収になるようです。そう、まるでヒビの入った花瓶から少しずつ水がこぼれるように、1年を過ぎた分が少しずつ少しずつ消えてゆくようです…。
http://orelog.seesaa.net/article/14886946.html

…あり得ない。ギャグでやってるならありかもしれませんが。何にせよ、上級者には好きにやらせて初心者からは毟り取る、と。…普通やらないです。


ところでそれらのページ、見れば分かりますが、トラックバックスパムがそのままです。職場は自分の部屋ではないから、自分の持ち物ではないから、と散らかっていても片付けないというのは、何か良からぬ第一歩を踏み出しているように思えるんですが…。それで怒る人もいないんですね…。


ついでにもう一つ。
http://blog-help.seesaa.net/article/32923118.html
Firefoxだと説明にあるようにはドラッグ&ドロップでコンテンツを好きな場所に置けないです。おかげでエキスパートモードに切り替える必要があったのですが(しかもそれをデフォルトに固定できない)、最近IEで編集してたら普通に出来たのでかなり驚きました。

コメント欄
この記事へのコメント
イーバンク登録したけど、わからないの、睡眠障害で、年金くらし、でも、おいつかないから、まだ、ねてないんですよ、どうやって、つくるのか、わからないんです、ありがとう、おしえてください。はまぎん、は、あるけど
Posted by 菅原鈴鹿 at 2009年02月14日 04:20
一応お聞きしますが、何をお作りになりたいのでしょうか?
Posted by Nettaiya at 2009年02月14日 13:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック欄


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。