2008年05月09日

PEN'Z GEARをもらった

アクセストレードというところで、ペン回し専用のペンを謳うタカラトミーのPEN'Z GEARというもののモニターの募集をやってましたので申し込んだところ、当たってしまいました(汗)。
いえ、いらないわけではなく、私はペン回しが出来ないんです。昔チャレンジしたことがありましたが、失敗すると愛用のシャープペンシルが壊れそうだったので、すぐに止めました。申し込んだのは出来心からです…。

で、何故これを書いてるかと申しますと、モニターとしてブログに記事を書くのがいただける条件だったからです。

写真をとってみました(写真の取り方はこれから勉強しますorz)。


全体像


普通サイズのボールペンとの比較。手に持っているだけで、一目で普通でないと分かります


一応ボールペンとして使えます


両端にそれぞれ一つ0.6g×4の重りを装着してます。数を変えることで重さを調整することが出来ます。たった0.6g×4ですが、全部外すと軽すぎます。その点、試行錯誤があったと思われます。

片方がボールペンになってますが、重さは両端が同じになるよう設計されているようで、キャップが付いていればボールペン側と反対側は区別がつきません。なので、普通のペンより遥かに回しやすいはずです。

せっかく頂いたので、パソコンを起動させる時間なんかに練習してみたんですが、両端の青いキャップがゴム製ですので、思いっきり落としてもガチャガチャとあの嫌な音がしません。
しばらくしたらコツを掴めたようで、半周なら出来るようになりました。でもどうも一周させるのが正式のようなので、半周では出来た内には入らなかったようです。でも半周でもスムーズに出来れば結構楽しいです。

値段は税込525円です。ちょっと高めですが、よく使う人にはまあこんなものかもしれません。いえ、手元にあれば結局よくかまいます。だから、手元にあれば使うだろうな、という人には多分良い物でしょう。

…実はこの記事、報酬が生じます。
PEN'Z GEARをもらえただけでなく、報酬(240円ですが)までもらえるわけですから…早く書けと叱られても一応仕方がなかったかなと反省しております。(汗)

ところで、amazonが何か勘違いをしてるようで、PEN'Z GEARで検索すると「もしかしてpenz gearですか?」と聞かれる上に、値段がバラバラです。

  

公式発表(+豆知識)でも値段は一律525円ですし、実際他の店、例えば楽天の Bungle というところでも全部398円で売ってます。???



My Yahoo!に追加
コメント欄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック欄


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。