私も昔レゴで遊んでた時期がありまして、レゴの名前を聞くと反応するんです。
出展がGizumodoさんのもののままでは芸がないので探しましたら、BBCのを見つけました。どうも向こうではどの新聞でも取り上げられるようなニュースだったんですね。
あとはこのDailyMailと、その名もBuilding。
そして…見つけてしまいました。何とYouTubeです。
(動画がスムーズに見えない場合はダウンロードして下さい)
まずはイベント当日の様子。
残念ながら中途半端ですが、メイキングです。
しかし、イギリス、そして世界でレゴブロックのタワーを作って、ギネスに載せようなどと考えている方々は分かっていらっしゃらない。
単に積むだけならダイヤブロックでも出来ます!
(↑多分…)
もっとレゴブロックでしか表現出来ない楽しい作品を作ってもらいたいものです。
しかも、ワイヤーで支えるとは何とも夢が足りません。レゴブロックなんて安全なのが当たり前です。もしくはワイヤーもレゴブロックで作るとか。
それにしても、ダイヤブロックって外人さん達には何て説明するのでしょうか?
>ダイヤブロック?それはとても硬いものですか?
いえ……ゆるいです。
追記:
ダイヤブロック、昔は緩かったように思うんですが、今のことは何とも分かりません。昔友達の家で見かけたんですが、見た目でまず明らかにレゴに劣ると感じ、組んでみて即「これはダメだ」と思った記憶があります。そう言えば近年、玩具屋でレゴブロックを見かけた記憶はあっても、ダイヤブロックを見かけた記憶は…げ、ありました!エヴァンゲリオン、あれがダイヤブロックでした。
定価8,190円→4,980円 。楽天です。
追記2:
多分マニアではない人達のレゴブロック・タワーも見付けたんですが、この位の方がレゴブロックとして分かりやすい夢がある気がします。
・ちょっと楽しむレシピ
・AT HOME - outiasobi hajimemasita.
TB先:
GIGAZINE様
DesignWorks様
NewsWalker.NET様
広島カープファンのしょうもない日記様
byson様
ナンバー 1 通信様
エルエル様
ボクレゴの棚様
Film Rider様
かわいいレゴずき様
楽しいことが人生だ!!様
子供のおもちゃ・知育玩具などの情報総合版様
かもブログ弐式様
人が居ればいいのかも私。様
なんか様子がヘンです・・・様
NANO-GRAPH BURO様


ブログランキング

