2008年05月11日

世界一のレゴブロック・タワー

MSNを見ていたら、Gizmodoさんが配信しているこの記事を見つけました。
私も昔レゴで遊んでた時期がありまして、レゴの名前を聞くと反応するんです。
出展がGizmodoさんのもののままでは芸がないので探しましたら、BBCのを見つけました。どうも向こうではどの新聞でも取り上げられるようなニュースだったんですね。
あとはこのDailyMailと、その名もBuilding

そして…見つけてしまいました。何とYouTubeです。
(動画がスムーズに見えない場合はダウンロードして下さい)

まずはイベント当日の様子。


残念ながら中途半端ですが、メイキングです。

しかし、イギリス、そして世界でレゴブロックのタワーを作って、ギネスに載せようなどと考えている方々は分かっていらっしゃらない。

単に積むだけならダイヤブロックでも出来ます!

(↑多分…)
もっとレゴブロックでしか表現出来ない楽しい作品を作ってもらいたいものです。
しかも、ワイヤーで支えるとは何とも夢が足りません。レゴブロックなんて安全なのが当たり前です。もしくはワイヤーもレゴブロックで作るとか。(笑)

それにしても、ダイヤブロックって外人さん達には何て説明するのでしょうか?
ダイヤブロック?それはとても硬いものですか?
いえ……ゆるいです。


追記:
ダイヤブロック、昔は緩かったように思うんですが、今のことは何とも分かりません。昔友達の家で見かけたんですが、見た目でまず明らかにレゴに劣ると感じ、組んでみて即「これはダメだ」と思った記憶があります。そう言えば近年、玩具屋でレゴブロックを見かけた記憶はあっても、ダイヤブロックを見かけた記憶は…げ、ありました!エヴァンゲリオン、あれがダイヤブロックでした。

追記2:
多分マニアではない人達のレゴブロック・タワーも見付けたんですが、この位の方がレゴブロックとして分かりやすい夢がある気がします。
ちょっと楽しむレシピ
AT HOME - outiasobi hajimemasita.

TB先:
GIGAZINE
DesignWorks
NewsWalker.NET
広島カープファンのしょうもない日記
byson
ナンバー 1 通信
エルエル
ボクレゴの棚
Film Rider
かわいいレゴずき
楽しいことが人生だ!!
子供のおもちゃ・知育玩具などの情報総合版
かもブログ弐式
人が居ればいいのかも私。
なんか様子がヘンです・・・
NANO-GRAPH BURO

レゴ特売
コメント欄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック欄


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。