2008年05月17日

メガブロックのガンダムとザク、ダイヤブロックのエヴァンゲリオン

またブロックネタです。

ガンダムとシャアザクのブロックがあることは以前ITmedia(リンクURL)で見て知ってましたが、メガブロックというのはダイヤブロックの一種と思ってました(よく読んでいなかったんです…)。

だから、エヴァンゲリオンもガンダムも同じシリーズだと思ってました。

メガブロックのガンダム

メガブロックのシャア専用ザク

ダイヤブロックのエヴァンゲリオン

ダイヤブロックのエヴァンゲリオン2

ダイヤブロックは株式会社河田ですが、メガブロックは何とバンダイです。バンダイがブロックまで売ってるとも知りませんでした。
しかし、よく見ると確かに…。(笑)

実は以前Yahoo!で、ガンダム特集・連邦対ジオン商品対決、どちらが見てもらえるか、というのをやってた跡が残ってまして、それを見てふとそれに気が付きました。

◎メガブロックRX-78-2ガンダムメガブロック VS ×MS-06S ザクII(シャア専用)

×連邦軍ニットキャップ VS ◎ジオンニットキャップ

×ジッポーライター ガンダムver. VS ◎ジッポーライター シャア専用ver.

バンダイのメガブロックサイトを検索して見てみると、ポケモンとアンパンマンのブロックシリーズまで載ってます。これはダイヤブロックは一瞬にして抜かれたなあなんて見てましたら、信じられないものを見つけました。


何この芸術品!


メガブロックのザク

メガブロックのザク2

メガブロックのザク3

量産型ザクならYahoo!ショッピングでまだ少しあります。

ガンダムとシャアザクは知っていても、この量産型ザクは知らなかったです。

Yahoo!のガンダム対シャアザク対決はガンダムの勝ちでしたが、これだったらザクの勝ちだったかもしれません。

しかも、amazonではガンダムとシャアザクが8,925→7,106円、エヴァ初号機が7,350円→ 7,000円なのに対し、量産型ザクは8,925円→6,024円というお得さです。売れてないんですかね。

⇒ 『メガブロックの「コレジャナイロボ」

コメント欄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック欄
この記事へのトラックバックURL [承認制]
http://blog.seesaa.jp/tb/97056821


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。