2008年06月01日

Amazonは500億ドル(約5兆2000億円)で購入可能

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2396945/2971084
Yahoo!より高いじゃない!!
と普通に思ったわけですが、そっちではなくブラジルのアマゾンでした。
イギリスの富豪が全体で「わずか」500億ドルと発言し、実業家たちに買うことを促していたとか。

ブラジル、外国人による土地所有規制を導入へ
>ブラジル連邦総弁護庁長官も、外国人による土地所有の問題は深刻化
>しており法的な対処が必要だと述べ、ほとんどすべての西側諸国も土
>地取得に関して同様の規制を持っていることを指摘した。
>ブラジルはバイオ燃料の原料生産拠点としても注目を集めており、同
>国の土地に対する需要は急激に高まっている。
これが今日のニュース。

アマゾン奥地に新たな先住民、写真公開 違法伐採で生存の危機
これは1日前のニュースでしたが、その規制導入のための布石だったのかという感じです。

コメント欄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック欄
この記事へのトラックバックURL [承認制]
http://blog.seesaa.jp/tb/98750306


×

