2008年06月05日

2016年五輪開催候補都市:東京・シカゴ・リオデジャネイロ・マドリード

石原都知事は基本的に好きですが、今回のオリンピック立候補はどうかなあと思います。

当人は日本を元気付けたいなどとおっしゃってましたが、立候補理由はその程度です。

というか、知事選に三度打って出るに売り物がなかったため、派手なそれを持ってきたなという感じです。

そして皆もオリンピックは嫌いではないですから、何となく賛成してみたり…。

実際東京に決まってやってみれば、上手く行って日本でやって良かったと言われるかもしれませんが、手間も金も膨大にかかるものを何となくでやるべきでないと思います。

石原さんも愛国者であれば、自重のし所だと思います。

そもそも日本を元気付けたいのであれば、新鮮味のなくなってきたオリンピックではなく、他のことを考えるべきではないかと・・・。もっともそれが出来ればオリンピックの話など出なかっただろうと思いますが。


落選したのはカタール・ドーハ、チェコ・プラハ、アゼルバイジャン・バクー。

正式な開催都市は、2009年10月にデンマーク・コペンハーゲン(Copenhagen)でIOCによる投票が行われ決定する。

それまでにオリンピックの代わりにパンダだなんてウルトラCが見てみたいです。(笑)
(パンダも反対ですが)


弟
コメント欄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック欄


×

