2008年06月07日

聖火リレーではなくIOCと中国のあり方が検討されるべき

http://www.afpbb.com/article/beijing2008/beijing2008-torch/2401410/3003094
>ロゲ会長は「不幸なことながら聖火リレーは抗議団体に利用され、暴
>力的な場と化した。北京五輪の総括では聖火リレーの評価も行うこと
>になるだろう」と語った。
おいおい、IOCのあり方こそ検討が必要でしょう。誰のせいであんなスモッグの街で競技なんてやる羽目に・・・。
大体、暴力的な場も何も、中国とチベット自体暴力の場だというのに何を言ってるんでしょうか。
しかも、揚子江イルカではなく、チベットカモシカなんて北京五輪のマスコットに使って中国側から挑発してます。
検討なんてしたって皆の前で走る以上、派手に護衛するかしないかの話でしかないでしょう。それともまさか今後はこっそりやるつもりでしょうか。

とにかく、チベットの抗議者ではなく、IOCと中国こそどうにかすることが必要で、チベットは基本的に救われる側です。
公式にIOCをどうにかしろと騒ぐ人もいませんし、世界的に何かが終わってます。

選手も観客も命がけの北京五輪 オリンピックどころじゃない中国の真実! (別冊宝島 1508 ノンフィクション)
選手も観客も命がけの北京五輪 オリンピックどころじゃない中国の真実! (別冊宝島 1508 ノンフィクション)
おすすめ平均
stars笑えます
starsタイトルが全てを語っています
starsもっとひどい
starsひとまず、知識として
stars凄い真実!!凄すぎて信じられない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

北京五輪に群がる赤いハゲタカの罠
北京五輪に群がる赤いハゲタカの罠浜田 和幸

祥伝社 2008-02-01
売り上げランキング : 158833

おすすめ平均 star
star激流の国際社会で日本の進むべき道
star北京五輪とベルリン五輪の類似性

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント欄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック欄


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。