2008年06月08日

【洞爺湖サミット】星に祈ってどうする

http://www.afpbb.com/article/politics/2401845/3006891
町村君、ここへ来て座りなさい。
洞爺湖サミットの日が七夕なんで各国首脳に短冊を書いてもらう!?
全くしょうもないパフォーマンスを・・・。
お坊さん達はサミットで中国政府とダライ・ラマの直接対話を実現しようとしてるというのに。。
まさか坊さん達が努力してる影で世界平和を祈るんじゃないでしょうね。祈るのは人事を尽くしてからです。何という情け無さ。
しかも、七夕と言ったらはっきり中国じゃないですか。こういう微妙な時は中国を持ち上げる羽目になるようなことは止めておけば良いのに。

しかし、坊さん達が中国のチベット弾圧への抗議の意を込め、数百人でお経を唱える中、短冊をぶら下げることになったりしたら面白いですね。仏教の人気まで上がるかもしれません。

北海道洞爺湖サミットガイド 保存版―Hello北海道!
北海道洞爺湖サミットガイド 保存版―Hello北海道!
産經新聞メディックス 2008-04
売り上げランキング : 59711


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント欄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック欄
この記事へのトラックバックURL [承認制]
http://blog.seesaa.jp/tb/99822457


×

