2009年08月11日

民主党は靖国云々以前に国旗を尊重すべき

民主・鳩山氏、首相就任後も靖国参拝せず 閣僚にも自粛要請へ

「うちの党は(11年の)国旗・国歌法案に半数以上が反対したんだよ。1月の党大会でも日の丸は掲げられていなかった」

党大会で国旗を掲げるのが常識かどうかは分かりませんが、日本の政党が日本の現状や将来について語り合う場なのでしょうから、国旗を掲げるが相応しいのではないでしょうか。
この党は、与党になっても党大会で国旗を掲げないつもりなのでしょうか?
当然党大会で日の丸を掲げるのを嫌がる党なんかが、与党になるべきではないと思います。

また、そもそも、国旗・国歌法案に半数以上が反対していた人々の党が日本を担うというのは、それ自体「政権交代」の最大の争点の一つとなるのではないのでしょうか。

…閣僚の靖国参拝に反対であったり、今回の総選挙で民主に投票するつもりでも、この話を聞いて引く人は多分沢山いるだろうと思います。

鳩山邦夫が兄に死刑宣告

鳩山由紀夫氏は本当に首相が務まるのかという疑問
《あんまり大きな声で言えないが、兄の問題は、簡単に言えば、表にできない裏献金ばっかりいっぱい受けている。それでは恥ずかしいから、勝手に名前を借りた。だから、死んだ人の名前も借りた。

兄弟だから、私の友人たちがいっぱい入っている。私の友人で、兄に紹介した人たちは、勝手に名前を使われて、私のところに怒って電話をかけてくる。しかも、あっという間にもみ消し工作をやった。あなたが出したことにしてくれ、と随分もみ消し工作をやったら、マスコミのほうが取材が早くて、とんでもない目に遭った人がいる。出していないのに名前を使った。佐賀の知り合い。その方に、もらっていないが出したことにしてくれと兄の事務所が懸命に頼んだ。分かった、といって、マスコミが来たら「政治献金したような気がする」と言った。ところが兄の事務所はあわてて、しょうがないということで全部もらっていないところを消しちゃった。そしたら彼はもらっていないが、もらったとマスコミに言った。私は困っていると。

この件ですね。
http://www.asahi.com/politics/update/0710/TKY200907100395.html
このゴタゴタはそういう訳でしたか。

 もう1つ、脱税をやっている。知り合いには、あなたの名前を借りますがいいですね、と断って、Aさん、あなたが私に30万円寄付したことにしてくださいと。それで30万円、本当はもらっていないのに、寄付したことにすると総務大臣の書類が出る。Aさんが鳩山由紀夫に30万円寄付したと。本当は寄付していないが、所得税が減税になる。脱税をやった。友人たちがいっぱいいる。私はわずかに残っている兄弟愛があるので、これ以上言わない。》

これはこの件。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/275692/
結局、皆さん喜んでダツゼイなさっていた訳ですか。(笑)
それは由紀夫氏はさぞ感謝されたことでしょう。
と、いうことは、脱税した人は献金をしていなくても、したということにしており、由紀夫氏の事務所が献金での記載を修正した際にも「確かに献金した人」として修正してない訳ですね。
そりゃ凄い。しかも、献金名簿の名前は殆ど消されたので、具体的に誰かまで特定可能なのではないでしょうか。

そして、何と肝心な部分が別にもっとあるわけですね?(笑)
でもまあ、とりあえずこれだけでも十分です。

しかし、国会議員で問題の議員の弟がこういう告白をしているのに、何故マスコミは動かないのだろうか。
検証は必要であるにしても、一面トップ級の情報ではないですか。

「自民党はダメだが、民主党はもっとダメ」もそうなんですが、

「政治家もダメだが、マスコミはもっとダメ」と言わざるを得ません(…同じくらいかもしれませんが)。
こんな重大な判断材料を国民に教えないとは、正気とは思えません。勿論どうも正気でないその状態が、通常の状態と考えられますので、どうにも救いようがありません。
この情報だって産経新聞の記者が何故か自分のブログに書いている訳ですし。

そして、その半面、
http://www.asahi.com/politics/update/0809/TKY200908090124.html
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090809/plc0908092304003-n1.htm
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009081000505
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20090810-OYS1T00224.htm
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090810ddm002010127000c.html

こうやって麻生氏が漢字を読み間違えたのは、比較的どうでも良いのに皆で喜んで報じる訳です。


(首相が見送った)役員人事だろうが、閣僚人事だろうが、どうでもいいことだが、その方がみんな面白いんだから。国民の程度かもしれない
役員人事がどうでも良いかどうかはともかく(…細田氏が幹事長なのも「国民の程度」)、先日あんたらは細田氏に叱られたばかりだろう、と言いたいです。
まさか自分たちのことだとは思わなかったとか?(笑。まあ国民もですが)

まあとにかく、鳩山由紀夫氏の件は、説明責任を果たしたと言い張る彼に、どこかの新聞社が公開質問状でも送れば、それで終わりになるでしょう。
…多分誰もやりたくないからやらないのだろうと思いますが。

ちなみに、私は自民党と共産党(…民主と連立しないし、真面目なのは確かだろうと)に総選挙前に必ずどうにかすべき、とメールしておきました。
新政権発足後では混乱が増すばかりでしょう。

2009年08月03日

鳩山由紀夫はアウト

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/272449/
秘書が言っているところでは、直接、これらの方々に寄付をお願いすれば、おそらく相当の方は寄付をしていただけた方である、むしろそのような仕事を自分が怠っていたと。それを隠すと言ったら失礼、言い過ぎかもしれませんが、まあそのことが原因であると。
まともに突っ込む人がいないようなのが不思議ですが、亡くなられている方が多いようなので、寄付のお願いのしようなどありません。
恩師の名まで 前に電話しただけ 頼まれたことない
また、生きている方でも、昔大学で鳩山氏を教えたことがある、とか、一度事務所に連絡を取ったことがあるだけ、などと言う人も含まれているようですので、この証言内容は全くの虚偽であるどころか、本当にこの秘書がそう言ったのかにも疑問が持てます。

今こちらに私のほかに3人の弁護士が並んでおります。この4人で調査を基本的にいたしました。で、私が代表という形になる、ということでございます。以上、ご報告致します
弁護士が調査をしても、当然鳩山氏側の弁護士ということになります。
なので、虚偽記載を実際に行った元担当者が、警察に事情聴収を受けるでもなく、マスコミの取材を受けるでもなく、鳩山氏側の人間としか話さないのは、事実を明らかにする上で大問題です。時期首相候補と言う立場からして、公共の利益という面から、担当者がきちんと第三者の調査を受け、動機を解明することが必要でしょう。

鳩山由紀夫氏の個人献金は並はずれて多いのですが、
http://www.komei.or.jp/news/2009/0704/14985.html
実のところ、虚偽献金を排除すると献金者の8割が消え、親兄弟や秘書位しか残らないそうですので(献金したのに名前を消されたという人も出てきましたので、関係者以外でも存在するのは確かです)、個人献金をする人数の問題としてみれば、確かに少ないようです。
ただ、それでもなおかつ個人献金が突出して多いとされる理由は、5万円以下の小口献金がかなりに額に上るからのようです。

http://www.asahi.com/politics/update/0701/TKY200906300349.html
さらに、鳩山氏の個人献金のうち、匿名の小口献金である「その他献金」は03年が約8千万円、04年約4600万円、05年約4千万円、06年約3700万円、07年約2800万円となっている。年平均で約4600万円は、他の総裁、代表経験者の平均約140万円を大きく上回る。03年は少なくとも1500人以上の匿名者からの小口献金があったことになる。
大幅に減った現在でも、他の総裁、代表経験者平均の、何と20倍となっています。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/273887/
ちなみに麻生太郎首相への個人献金は年1000万円を超すことはまれで5万円以下の匿名献金は1割以下だ。
麻生氏が標準的なのかはともかく、一応昔は比較的人気があったはずの麻生氏にして、個人献金は年間にして全体で1,000万円弱。そして氏名を公表する必要のない個人の小口献金は、個人献金全体の1割以下です。
鳩山氏は個人献金の6割が小口献金で、しかも、残りの4割となる5万円以上の(大口)献金は、人数分にして約8割が虚偽名義献金でした。
勿論、名前を出して献金する人が親兄弟や秘書程度しか残らない中で、5万円以下の小口献金をした人が政界でずば抜けて多いというのは、常識的に考えにくい話です。
大口で献金した鳩山氏の関係者は、小口献金者とはならないこともあり、単純に言って小口献金の人数的に少なくとも8割以上が、虚偽である可能性があると言えるでしょう。

なので、もしかしたら、この小口献金の不自然な突出ぶりを隠すために、虚偽名義献金を行ったのかもしれません。
となると、元々自分の金であるとされる虚偽名義献金そのものよりも、小口献金の中身が本丸となるでしょう。
氏名を公表する必要のない5万円以下の小口献金は、見るからに献金の抜け穴なんですが、その抜け穴を最も効果的に活用した結果、とこの件は表面的には全く区別がつきません。

衆院倫選特委:鳩山代表に献金明細の提出要求
第3者にはその中身は確かめようがないので、鳩山氏が誤魔化し続ければ、例え真実が真黒でも、彼がそのまま総理になることも考えられます。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/273804/
 −−鳩山氏の個人献金額が国会議員の中で突出しているのに、なぜ秘書は献金額が少ないことが発覚するのを恐れて虚偽記載をしたと推察されるのか。匿名の献金について調査をして説明する考えか

「後者の方は今、弁護士が調査をしている最中ですから、調査の結果、われわれが必要であれば、当然そのことはまたご報告をいたします」
一応小口献金も現在弁護士が調査しているそうですが、このやり取りから1カ月経つというのに一体どうなっているのだか・・・。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/272449/
五百蔵氏(弁護士)
今後のことでありますけども、大筋は今申し上げたとおり分かっておりますから、あといろんな細かいことまで含めて、私どもとしてはきちんと調査をする予定であります

鳩山氏
で、まあ今後のことですけども、これからも調査はいたします。

こういう話だったのに、説明責任は果たしたと言い張るとは、普通の人間の論理からはっきりと外れています。鳩山氏には首相どころか、公的な職務を任せるのにさえ、問題があると言えるでしょう。

また、存命中の被害者もいる訳ですが、当然その被害者にも満足な説明がなされていないと考えて間違いないでしょう。
この件は鳩山氏が、単に自分の金を偽名で自分に寄付していたという事件ではなく、一応名前を勝手に使われたという被害者のある事件です。

疑惑はこれだけに留まりません。
「架空」献金 90年代から 98〜04年 39人、総額1640万円
民主・鳩山代表 政党支部でも故人献金記載

また、届出の修正でのいい加減さも常識を逸脱しています。
鳩山氏「削除の中に寄付した方いた」 修正の誤り認める
実際の献金者を削除する結果になった今回の調査方法について、鳩山氏は「(実務担当の)秘書の記憶の中で、確実に寄付をいただいた方以外を、ミスではないかという発想のもと削除した」「(報告書の調査を依頼した)弁護士の判断で行われた」と話した。
どうだったか分からないのであれば、判断を保留し、寄付をしたとされる当人に確認するのがどう考えても普通です。確実ではないから削除するなど、どこの世界の出来事なのでしょうか。
修正での間違いも、立派な虚偽記載だというのに、無茶苦茶にも程があります。
(※まだ指摘されてない偽装があるので、これ以上の偽装はあり得ないと錯覚させるために、そういう非常識な削除をした可能性があります)


鳩山氏には以前の幹事長時代、小沢前代表の金銭疑惑のケースでも問題があり、「もっと国民に説明すべき」と繰り返し言っていたにもかかわらず、自身が代表の座につき、高い支持率が出た途端、もう何も言わなくなりました。それどころか、小沢氏だけを定例会見の義務を外す始末です。
政策より政局、などと言いますが、これらはまさに、政局ありて倫理なし、です。
とにかく、お金も問題ですが、それ以上にこれから首相になろうという人が、きちんとするつもりがないというのが言語道断です。当然今果たさなければ、首相になってからもそうだと考えるのが普通なのではないでしょうか。

もちろん、献金募集のためのイベントを定期的に開き、コツコツ小口献金を集めたなどという模範的な話でも出てくれば、問題は今まで出てきただけとなるかもしれません。しかし、そうであれば5万円以上の大口献金者ももっといるはずです。なので、この人物はほぼもうアウトです。
仮に万が一総理になればなったで、追及の手は今以上に厳しくなりますから、鳩山由紀夫はもう終わりでしょう。議員辞職を免れることも無理です。
きちんと疑惑に向き合わなかった民主党も政党として存在出来なくなりますので、党としてももう終わりです。>鳩山献金偽装で政倫審…民主欠席、うやむやに?

鳩山由紀夫がマズいのであれば、岡田氏にすれば良かったのに、そこで鳩山由紀夫になった時点で民主は終わりだったと言えるでしょう。
鳩山氏は説明責任を果たしたと強弁し続けた「まじめ政治家」岡田氏も、勿論個人として終わりを迎えます。

しかし、本当に総理になるつもりであれば、説明責任の放棄は許されない、と論陣を張るマスコミがなかったのはかなりの大問題です。右も左もなく、皆でやらなければならないことだったはずなんですがね。


一応、自民党にも疑惑があるという件も。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-07-13/2009071301_03_1.html
自民党の菅義偉選対副委員長は「必要であれば自民党は政倫審(政治倫理審査会)に(与謝野氏や二階氏を)出す」と述べました。こくた氏は「政倫審のような密室でやらずに、解散前に4人を呼んで国会で集中審議をやるべきだ」と主張しました。野田氏は「基本的には説明責任を果たしてきている」と、国会での審議を拒否する姿勢に終始しました。
自民党は民主党ほどには逃げ回らないようなので、鳩山氏の件が終わった後にやれば良いでしょう(同時でも結構ですが)。勿論党首とそれ以外では、重要性が違いますし。

2009年07月23日

鳩山由紀夫の友愛

鳩山邦夫氏が由紀夫氏について語っています。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090601dde012010002000c4.html
鳩山さん 兄は、私よりもアメリカ的でドライな考え方を持っている。だから友愛という言葉は似合わない。友愛という意味では私の方がはるかに上。

−−お兄さんとは昔は仲が良く、旧民主党を一緒に結成したのではないですか?

 鳩山さん 兄を総理にしてやろうって思ったのが旧民主党を作った時の私のエネルギー源でした。それなのに兄は僕に感謝することもなく、自分が将来偉くなるためには弟も使ってやろうって考えだった。そこにずれが生じて兄弟げんかに至ってしまった。兄貴は僕の思いを分かってくれなかったんです。

 −−古い辞書で「友愛」を調べたら、まず「兄弟の間の愛情」とありました。お話を聞いているとお兄さんへの強い愛情を感じます。
・・・弟にこんな風に言われてしまうのに「友愛」と言われてもね、と思います。
どうも見ていると、由紀夫氏は弱者を思いやることを「友愛」だと思っているのではないでしょうか。
「友愛」や「博愛」と言えば、皆を愛することです。
例えば、麻生総理だって一人の人間ですし、また、犯罪者でもなんでもありません。それなら相手は一応総理な訳ですし、敬意の払い方だってあるでしょうに、麻生氏に対して由紀夫氏は酷い口のきき方をしていたように思います。
まあ、(ここでは友愛の)実践より理念を先に掲げるような人はそんなものかもしれませんが。

「友愛という意味では私の方がはるかに上。」

あのね、、、友愛ってそういう風に語るものではないのではないでしょうか。
邦夫氏も絶対何か勘違いしていると思います。
どう見ても、この人は普通で、兄はその普通の弟にボコボコに言われてしまう存在です。
あと、友愛を自然界まで含めると言うのなら、昆虫採集は良くないのではないかと思います。

「鳩山友愛塾」
ttp://hatoyama-yuai-jyuku.com/
鳩山友愛塾は、鳩山一郎元首相が理念に掲げていた「友愛」にちなんで名付けられました。
何かやってますが、この人らはマザーテレサとか知らないのではないでしょうか。
知っていたら「友愛塾」なんて名乗れる訳がありません。
また、故・鳩山一郎氏が理念として掲げていたからその後継者たる彼らには「友愛塾」と名付けた組織を運営する資格があると思っているのでしょうか。
しかし、現代のまともな人なら誰しも心に「友愛」の傾向を持っているはずです。
それなのに、他人様に「友愛」を教えられると簡単に思ってしまうとは、この人らは一体何なんでしょうか。
思うに、恐らく、鳩山一郎氏も「友愛」というのは本で読んで、素晴らしいな、と思っただけで別に深い考えはなかったのではないでしょうか。でなければ、子供二人が揃ってこんなことになる訳がありません。
あと、邦夫君にボコボコに言われる由紀夫氏が邦夫氏と同じ「塾長代行」とは明らかに正義に反します。そんな由紀夫氏が塾長代行とは、邦夫氏は塾生に対して失礼だと思わないのでしょうか。
「ビートたけしとそのまんま(知事)東の友愛塾」
「鳩山由紀夫と邦夫の友愛塾」
・・・ノリとして違和感は全くありません。
それならそれで良い…と言いたいところですが、友愛を貶めているので良くないです。

まあとにかく、こういう頭の人たちが、一種"至高の"「友愛」(「正義」も)だなんて語り始めるとろくなことになりません。
実際、鳩山由紀夫氏は、地方分権を進めた上で外国人に地方参政権を与えようとしています。
それで本気で怒ってる人たちがいるのに、その人たちへの友愛はどうなってる?と言いたいです。
勿論この人は「弱者」の味方を出来れば満足でしょうから、何とも思わないんでしょう。今の世の中で、何でこんな人が政治の中心に来てしまったのでしょうか。

民主マニフェスト 外国人への地方参政権付与も
この党だけには政権を渡してはいけないでしょう。
渡ったら・・・マスコミの責任です。断トツの発信力があるのに、(商売柄民主党に政権が渡ることを考えて)無難さを求め、中立を装って民主の弱点の指摘を程々で済ませかねません。
半世紀程前、日米開戦の際にはマスコミが世論を煽った側面もあったと聞きますが、今度は繰り返すなよと言いたいです。

2009年06月30日

鳩山邦夫の正義

鳩山邦夫氏の行動は、何だかんだで兄を党首とする民主党を援護するものと映りますが、さすがに本人もそう見えるのは不味いと思ったのか、コメントを出しています。

「兄は小沢の番犬」鳩山前総務相、またまた皮肉
民主党が政権を取れば、日本は滅びる(テレビにて)

自民党の政治家であれば、まず自民党が勝つことこそが正義の第一歩という感覚があって当然のはずですが、この人物にはないので、ああなるんでしょうね。
その上、麻生総理との「義」も疎かにして彼も元々更迭派だったという手紙の内容を公開し、今度は、
麻生太郎という旗印の下で総選挙をやることは潔しとしない
などと言い始めました。
…誰のせいで必要以上の苦境に陥ったか分かっていないんですね。
鳩山氏としては、西川社長を更迭しなかった麻生氏当人のせいということになるのかもしれませんが、この大事な時期に党内の分裂を防ごうとすれば、麻生氏の取った選択しかなかったのではないでしょうか。それで、自民党内で、鳩山邦夫氏以外には声高に西川氏の更迭論を唱える人はいなかったように思います。

首相の振付師は菅、安倍氏=鳩山前総務相が明かす
この鳩山という人物はどうしようもない卑怯者で、やはり肝心な人物の名を出しません。
自分を正義だと言いたいのであれば、

直接小泉と戦えよ!

と言いたいです。
国民は皆テレビを見てるから知ってるんだぞ!と。(笑)
世の中では普通卑怯者を「正義」とは呼びません。
「盟友」に迷惑をかけるだけなんだから、これ以上グダグダするなら、身を引いたらどうだと言いたいです。
それとも、やはり兄が総理になるのに協力しているのか。そちらだとしても、こういう形ではやはり卑怯者です。
何にせよ、この人は普通の人ではないんですよ。
結局、鳩山家の看板+東大(しかも主席か次席)の看板の組み合わせはかくも偉大でした、というお話だったのでしょう。

2009年04月25日

鳩山兄弟の頭はあまりにも・・・

鳩山総務相が「最低の人間」発言を撤回

人間が人間を評価することはできない。
…この間何人もの人間の死刑を執行させておいてよくこういうことを言いますね。忘れちゃったんでしょうね。
『最低、最悪の行為だ』と言い換える。
死刑執行の際、死刑囚の最低最悪の行為を散々調べ直したはずなのに、やはり忘れちゃったんでしょうね。

客観的に言って草なぎ氏の行為は最低最悪ではないはずです。強制猥褻あたりで捕まっていればそういう風に言われても仕方がないですが、単に少々悪質な酔っ払いというだけの話です。幸い夜中で、裸になってもあまり見えないですしね。

【鳩山幹事長会見詳報】ニコ動での発言は「愛のテーマ」

永住外国人への地方参政権付与について、「愛のテーマだ。地方での参政権は付与されてしかるべきではないか」と述べた。
愛のテーマ

・・・ここまで国民を馬鹿にするのかと驚きました。ちょっと頭が弱いので、国民は自分より遥かに馬鹿だと思い込んでいるのでしょう。普段の与党を攻撃するコメントでもいつもそんな感じです。もう分かったので、早く日本から出て行って欲しいです。
…少し前に、対馬が乗っ取られるのなんだのと騒いでましたが、この人に任せたら本当に乗っ取られそうです。

鳩山家対立

「非常に中途半端だ。私も兄も『超』世襲政治家だ。自分たちはいいが、後(の人)は駄目だというのは愚の骨頂だ」と批判。「小沢一郎(民主党代表)も鳩山由紀夫も(衆院選に)出ないから、麻生首相も鳩山邦夫も出るな、とやるなら徹底している」と皮肉った。
…何でこの人(邦夫君)はここまで話を分かっていないのでしょうか?そこまでやれば流石に完全に憲法に触れるのではないでしょうか。
これに対し、鳩山幹事長は記者会見で、自身も総務相も父親の選挙地盤を継いでいないと説明し「制限すべき世襲にはあたらない。弟の批判はまるであたらない」と反論。
関係者で話を分かっていないのは鳩山弟だけでしょうが、とりあえず、兄弟では兄の方が若干普通のようです。
…野党で苦労した甲斐があったのかもしれません。
2009年04月23日

鳩山兄弟に政治家は無理なのでは?

鳩山総務相、地デジキャラ・草なぎ容疑者逮捕に「最低の人間だ。絶対許さない」

この人物、全く困ったことに世の中には朝日新聞社というものがあることをすっかり忘れ去っています・・・ではなくて、

公然猥褻→電車の中で痴漢とか、道端で通りすがりの女子高生にナニを露出、

とか思いこんでいるのではないでしょうか。
というか、あれでそこまで言ったら名誉棄損ではないでしょうか。
草なぎ容疑者は訴えたりはしないでしょうが、法務大臣経験者がこれでは許されないでしょう。

古い郵便局の保存騒動も微妙でしたし、とにかく兄弟揃って妙な人たちですね。

草なぎ容疑者は・・・警官にはスゴめても、ジャニーズ事務所には何も言えないんでしょう。(笑)
中々に気の毒な犯罪者です。
2009年04月21日

日本はどうなってしまったの?

民主・鳩山氏「定住外国人に参政権くらい付与されるべきだ」
・・・民主が外国人地方参政権賛成なのは知っていましたが、「付与されるべき」ですか。綺麗事の側面だけ強調して「べき」とは、この人は一体どこの宇宙からやってきた政治家なのでしょうか?少なくとも日本の政治家ではないと思いたいところです(本当に「べき」と言っていればですが・・・いやそうじゃなくてもか^^)。

「核に対抗できるのは核」 北朝鮮情勢で中川前財務相
「純軍事的に言えば核に対抗できるのは核だというのは世界の常識だ」と述べ
刺激が強いんですが、まあ事実です。本当のことは言ってはいけないのかもしれませんが。(笑)
ただし、現実的に北朝鮮の核に対しては核などなくても何とかなるのではないでしょうか。

中国の核に対しては核でないとどうにもならないと思いますが。


「日本も核武装して北朝鮮に対抗しよう』という意見が、公然と党の会議で言われることは非常に憂慮すべきだ。極端に言えば人類を破滅に導く議論だ」

議論もダメと言ってる国会議員がいます。議論もダメってこの人は民主主義を何だと思っているのでしょうか。皆で議論して決めるのが民主主義のはずですが・・・。

「山崎拓を落選させる会」公式サイト

民主党の小沢一郎代表と自民党の小泉純一郎元首相の名を北朝鮮の金正日総書記と並べて挙げ「1942年生まれの同年代で、独裁的体質を持っている」と批判した。

片や、こんなことを平気で言う訳ですね。あんただって似たような年齢だろうが!と言いたくなるのが普通だと思うんですが、この人の周りでは普通ではないんでしょうね。

同時に小沢、小泉両氏に関し「いずれも政界から一歩後退している」と指摘した。
小沢氏が一歩後退なのは、妙な例えなのはともかく良しとして、小泉??・・・引退するはずなんですが・・・。

デヴィ夫人と右翼トラブル 自宅に街宣、植木鉢投げる

まあ単にそうかもしれないという話ですが、この人も言いたくて言ったわけではないかもしれません。
実のところ、故スカルノ大統領が金日成に贈った花があったんですが、その花の普及協会委員長とかいう役をこの人が務めており、その関係で北朝鮮にいて、北朝鮮でコメントを求められてそんなようなことを発言していました。
ただ、実際は「こちらの人たちは単に人工衛星なのに日本はあんなに騒いで大袈裟って皆呆れています」みたいな話を、北朝鮮側に身を置いた言い方でしていましたが。
しかし、日本中にそのコメントが流れ、みっともないことには間違いないです。と、同時に女に植木鉢を投げつけられるのもみっともないですが。(笑)

皆ぶっ飛んでバラバラな感じが、世も末って感じで何となく嫌な感じです。
2009年02月28日

人類最後の日

ダダダダーダダン、ダダダダーダダン、ダダダダーダダン、ダダダダーダダン

、とあの音楽が聞こえてきそうな見事な写真です。

リアル ジョン・コナーは皮肉なことにそういう顔で(笑)、当然場所は「ターミネーター3」で出てきたあの核シェルターです。


しかし、ロサンジェルスと言えば砂漠を走ってたどり着くというイメージがあったんですが、やはり水は少ないんですね。

人口が拡大する州に清潔な水を確実に供給していくためには水道インフラの整備が急務だ

・・・公共事業にちょうど良いですね。

2009年02月23日

日本に衰退の兆候

中川氏辞任 中国紙1面で「酒好きで有名」
第一財経日報は東京発の記事で、自民党内の批判を伝えたうえで、「日本は金融危機にあって伝統的な集団主義の精神を発揮できずに足の引っ張り合いをし、衰退の兆候を示している」と分析した。
…全く返す言葉もありません。人材も枯渇しているようですしね(マスコミも同様)。

2008年10月28日

小沢一郎は何なんだ

民主・小沢代表、解散先送りを牽制
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/190528/

「のど不調」小沢、党首討論逃げる“本当の”ワケ
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_ichiro_ozawa__20081027_41/story/27fuji320081027202/
ただ、こうした姿勢に野党内からも疑問の声があがり始めている。国民新党の亀井静香代表代行は、「この危機をどうするかを党首同士で討論するのは当たり前だ」と民主党の姿勢を強く批判している
民主党は一体どういうつもりなんでしょうか。

逃げながら牽制するとは、国民が見てないと思っているのか?

実のところ、気がついて眉をひそめる人の数より、誤魔化されて投票してくれる人の方が多いと計算しているのでしょう。

とにかく何でもいいから政権が欲しいと思っているようにしか思えません。

総理大臣小沢一郎
小沢一郎の政権奪取戦略
虚像に囚われた政治家 小沢一郎の真実 (講談社+α文庫 (G143-2))
剛腕維新
2008年10月24日

民主・小沢一郎、寝不足でインド首相との会談をドタキャンか!?

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/189551/
http://mainichi.jp/select/today/news/20081024k0000m010134000c.html
民主党の小沢一郎代表は23日、予定していたインドのシン首相との会談を「体調不良」を理由に突然キャンセルした。「終日自宅静養」(役員室)との説明だが、24日の地方行脚は予定通り行う予定。
「風邪が治りきっていないのでは」と語る幹部がいる一方、24日の青森県入りは予定通りと聞き、「寝不足も体調不良のうちということか」とのぼやきも。
与党からは「政権交代ができても激務の首相が務まるのか」などの指摘が出ている。

インドのトップは大統領なので向こうもトップではないのですが、よくありませんね。

小沢氏は風邪をこじらせて今月6日から13日まで入院していたこともあり、国会では小沢氏の健康不安説が駆けめぐった。

この時期に風邪をこじらせて一週間も入院ですか。本当に風邪なんでしょうか?

元々健康は不安視されている彼ですが、これでまた再燃するかもしれません、というかしてるみたいですね。
2008年10月06日

八戸市議藤川ゆり氏の水着「詐欺」

藤川ゆりDVD love navi 八戸藤川ゆり写真集 moe navi 八戸

八戸市のPRの為なら、と文字通り一肌脱いで写真集とDVDを出すことになった八戸市議の【美人過ぎる】藤川ゆり(優里)さん(28)決定ですが、後援会からは総スカンを喰らっているようです。

どうも水着になったのがいけないらしく、また、しかも遊泳禁止の海岸でビデオを撮ったのも地元でも不評らしいです。

http://www.j-cast.com/2008/10/01027879.html

しかし、どうも水着ってこれらしいんです。

藤川ゆり by SANSPO クリックで参照元へ

・・・水着??

こんなアイドルの歌衣装のようなものを水着と宣伝されてもそりゃ詐欺ですよ!(笑)

楽しみにしてamazon眼鏡で予約してましたが、急いで取り消しました!(嘘)

これ位でゴタゴタする後援会って絶対どんな水着か知らずに怒ってます。


また、遊泳禁止の大須賀海岸というのは、何と日本の渚100選というのに選ばれた海岸なんだそうです。

そういうのは地元の名誉なんだからそりゃそこで撮るでしょ、普通に。


八戸市民オンブズマンは、藤川議員の言動で名誉を傷つけられたとして、同議員を近く名誉棄損で告訴するほか、議員としては不適格という理由で辞任要求もする予定だといい

「名誉棄損」というのは何のことか分かりませんが、もしかして・・・あの詐欺な「水着」になったことで??だとすれば気〇いですね。

辞任要求というのも、少なくとも写真集とDVDを見てから予定を立てれば良いのにと思います。

「八戸市民オンブズマン」、明らかに八戸市民の名誉を棄損しています。八戸のことを思うなら、少なくとも「八戸」の名前は使わない方が良いのではないでしょうか。


猫の駅長、経済効果11億円=和歌山(infoseek)

議員には品格が必要でしょうから(などと言ったら国会議員がヤバいですが^^;)、単純に経済効果があれば良いというものでもないでしょうが、藤川ゆりさんもこの位もしかしたらあるのではないでしょうか。

何にせよ、次の選挙までは彼女は議員のわけですし、写真集とDVDは発売されるわけですから、八戸市は早いとこ公式グッズを作ることですよ(笑)。市役所とかで売れば、市外から人が絶対押し寄せます。

(もしくは市役所で写真集とDVDを購入すると生写真が付くとかひらめき)


以上、藤川ゆりさんの話題でした!

2008年07月27日

鳩山邦夫が法相を辞任するらしい

http://www.afpbb.com/article/politics/2422449/3163654
「死に神」は辞任しますから―。鳩山法相は25日、閣議後の記者会見で福田首相が内閣改造を検討していることに関連し、自身の留任はないとの見通しを示した。
・・・本当に鳩山氏がそう言ったならですが、当然言葉の使い方が間違ってます。使うなら「辞任」ではなく…「退任」でしょうか。さりげなく本当に辞任だったら凄いですが。
鳩山邦夫氏と言えば、舛添現厚生労働大臣と東大で主席を争った仲だと一応聞いていましたが、どうもあまりに怪しいです。


言いたいことは分かりますが、それで適切なのかどうもよく分からないという、なかなかのハイレベルさです。
政治家はどうも頭を使わなくて良いということで、頭の良い彼や、やはり東大出の加藤紘一氏などは見事すぎる程にそれに適応し、「進化」を遂げたのかもしれません(笑)。

鳩山法相、兄と連携強化 「政界再編のため仲良く…」

「小沢一郎代表との間にピューピューすきま風が吹くようになると兄から私にかかってくる電話が増える。昨日も電話がありいろいろ打ち合わせをした。将来の政界再編のために兄弟仲良くしようと思っている」と述べた。
何ということでしょう!あまりにさりげなく兄のメンツを踏み砕いています。(笑)
兄弟仲良くなどと言いつつも、民主党に攻撃を仕掛けているのかもしれませんが、この人物はさすがにそこまでの策士には見えません。

しかし、どうせ退任ならお土産に、「死に神」の件で「あすの会」の負担を減らす為に朝日新聞を訴えて下さると良いのですが、そんな気の利く頭があれば、留任出来たんでしょうね。
いや、彼が「辞任」と言うからには留任なのかもしれません。うっかりしていました。(泣)


環境党宣言

環境党宣言

  • 作者: 鳩山 邦夫
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2003/06/18
  • メディア: 単行本




地球に恩返しする本。―鳩山邦夫のエコ・トーク

地球に恩返しする本。―鳩山邦夫のエコ・トーク

  • 作者: 地球船クラブ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本




チョウを飼う日々

チョウを飼う日々

  • 作者: 鳩山 邦夫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1996/04
  • メディア: 単行本




地球に恩返しする本。〈vol.2〉鳩山邦夫のエコ・トーク

地球に恩返しする本。〈vol.2〉鳩山邦夫のエコ・トーク

  • 作者: 鳩山 邦夫
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本




グループホーム入門―介護サービスの革命

グループホーム入門―介護サービスの革命

  • 作者: 鳩山 邦夫
  • 出版社/メーカー: リヨン社
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




われら無党派 (1977年)

われら無党派 (1977年)

  • 作者: 鳩山 邦夫
  • 出版社/メーカー: 荒地出版社
  • 発売日: 1977/06
  • メディア: −



2008年07月09日

「人間として考えられない発言」をする加藤紘一

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/159844/
http://news.livedoor.com/article/detail/3722378/
「当時官房副長官だった安倍晋三前首相を中心に(拉致被害者を)返すべきでないと決めたことが日朝間で拉致問題を打開できない理由だ。返していれば『じゃあまた来てください』と何度も何度も交流していたと思う。そこが外交感覚の差だ」
・・・芸術的に素晴らしい発言なのではないでしょうか?最初いわゆる「KY」なのかと思いましたが、それどころではありません。

「(カ)父さん・・・酸素欠乏症にかかって・・・」


というアニメのセリフを思い出しました。
そっとしておいてあげましょう・・・と言いたいところですが、大迷惑です。彼の選挙区の人達は責任を持ってどうにかして下さい。

一応家族会の発言も引用しておきますと、、、
「5人が北朝鮮に戻されていれば『自分の意思で戻った』と言わされたあげく『拉致問題は解決済み』という北朝鮮の主張に利用されたであろうことは少しでも外交感覚のある人には明らかだ」と指摘。「不見識極まりない発言だ。加藤氏の精神構造を強く疑わざるを得ない」と批判した。
恐らく、「もう日本には帰る気はない。私達にはこちらの生活がある」くらいには言わされたことでしょう。
加藤氏の外交感覚では奇想天外かもしれませんが。
2008年07月05日

加藤紘一の「犬の遠吠え」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/158479/
>(※安倍晋三氏が)「百害あって利権あり」などと発言したことについ
>て「許せない。昨年の参院選大敗や前代未聞の首相辞任をしており、論議
>に参加するより3年は地元で選挙民と対話すべきだ」と厳しく批判した。
この人は国会議員の仕事を知らないのでしょうか。北朝鮮とどう相対するかを論ずるのも国会議員の仕事です。私的事情でサボってはいけません。加藤氏は国会議員を選挙で選ばれた者がなる、侍や貴族等の身分か何かとでも思っているのでしょうか。
また、安倍氏を支持する人達は、そういうのを期待して彼に投票してるはずです。まさか国会議員にそんなことも知らない人がいるとは思いませんでした。

まあ加藤氏の場合、安倍氏のことを言ってられないあの恥ずかしい恥ずかしい「加藤の乱」(2000年11月)がありまして、彼の場合、7年以上地元選挙民と対話しても分かってもらえないんでしょう。その身からすれば、安倍氏が未だに人気があるのが信じられないのかもしれません。好意的に見ればあのトラウマが彼の判断力を損ねているのでしょう。
もっとも仮にそうであれば、治るまで仕事は控えてもらわなければ困ります(元々の能力通りであれば・・・以下自粛)。

しかし、昔はこの人や山崎拓が「大物」だったんですね。どうなってたのか想像もつきません。
2008年07月04日

古賀誠「道路族」と呼ばれて・・・

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/158283/
「道路族が悪いかのように言われているが、全然違う。先人が国民の生命を守る社会資本整備をしてきた。『族』と呼ばれるいわれはない!」と怒りを爆発させた。
だから、とりあえず(かなり昔の)先人まで責めてる人は少ないでしょう。近年もう道路はそんなに作らなくても良いのではないかと言われ始めたから問題になってるだけです。多分。
それに、「族」ってそういう種類の族とは違うと思うんですけど、もしかして自分で鏡を見ると・・・(すいません!)。
建設業界にも怒りの矛先を向け「選挙になって応援を頼みにいったら社長と専務ばかり出てくるが、従業員に応援してもらえない。『公共事業はやらない』と言っている民主党と一緒にしてもらったら、たまったもんじゃない」と述べた。
この人が道路族なのは多くの人が知っているはずです。特に年配の人であれば皆知ってるのではないでしょうか。それなのに歓迎されないとは、人気がないのか、皆そういう御時世ではないともう諦めているのではないでしょうか。この人を民主党と一緒にする人って・・・そんなにいるんでしょうか?
「公共事業関連の部会にはパラパラとしか国会議員が集まらない。なぜなんだ。昔、党道路調査会長になるのは大臣より難しかった。今はだれもなろうとしない」と嘆いてみせた。
・・・なぜなんだ??そりゃ「族」と呼ばれて悪者にされるからです。そのように言葉が出るとは、結構追い詰められてるのではないでしょうか。
しかしそれでも、小泉時代には抵抗勢力扱いされ、安倍時代に若干息を吹き返し、福田時代に復権したと思ってたんですが、それ程でもないんですかね。
2008年06月25日

平沢勝栄が安倍晋三を中傷

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/155435/
>自民党の平沢勝栄衆院外務委員長は23日の日本BS放送の番組で、
>対北朝鮮外交をめぐり安倍晋三前首相が対話重視派の山崎拓元副総裁
>を「百害あって利権あり」などと批判したことに関し「利権があるは
>ずがなく、無責任極まりない発言だ」と指摘した。
・・・あるはずがない?
http://www.tamanegiya.com/kanemarusinn.html
一応こういう話があったようですが。
それに、ああいう独裁国家の頭領に恩を売ることが出来れば、利権くらい幾らでも手に入るでしょう。山崎氏が本当に利権で動いているのかはともかく。

>同時に「福田康夫首相を攻撃したいのにできないので、くみしやすい
>山崎氏を攻撃している」との見方を示した。
安倍氏は、政府の交渉の邪魔になるようなことは慎むべき、と言ってるだけなのに、平沢氏は何を言っているのでしょうか。
>福田康夫首相を攻撃したいのにできない
この部分は本当「かも」しれません。しかし、
>くみしやすい山崎氏を攻撃している
くみしやすいも、くみしやすくないもありません。訪朝して政府の交渉をしにくくするようなマネをしようとしているのは山崎氏です。仮に安倍氏が福田氏を責めることが出来ても、山崎氏を放って置くことはないでしょう。

>平沢氏は山崎氏とともに平成16年に中国を訪問し、北朝鮮と接触し
>たことがある。
家族会の全幅の信頼を裏切って内緒で訪朝し、確か上手く説明も出来なかった件ですね。
もしかしたら安倍氏は作戦としてわざと中傷してるかもしれないわけですが、結局彼も山崎氏と同じ側に立つわけですね。
とにかく、安倍氏が無責任だとしても、彼も同じです。あそこまで言わなくたって十分注意できるのに言う訳ですから、彼にしても安倍氏が邪魔なのかもしれません。
2008年06月22日

安倍晋三 beats 山崎拓

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/154221/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/154527/
安倍:
「国会議員が、交渉を行っている政府よりも甘いことを言ってしまったのでは、政府の外交交渉能力を大きく損なう。百害あって一利なしだ」

山崎:
「圧力一辺倒では何ら前進はなかった。(安倍氏の圧力路線は)幼稚な考えだ」

安倍:
「(山崎氏は)日本語能力がないのではないか」
「百害あって利権ありだ」

山崎:
「私は北朝鮮の利権と全く関係ない。誹謗(ひぼう)中傷する政治家の人格を疑う」

利権がないならそれこそ山崎氏は何をしているのでしょうか。
というか、「北朝鮮の利権」自体はあるみたいですね。言葉尻かもしれませんが。
あと、誹謗中傷なんてしなくても人格が疑われてるのが山崎さん、あなたです。その点、安倍さんよりずっと格上ですよ。(というか本当に利権がないなら下半身を疑われかねないのが山崎拓でしょう)

http://news.livedoor.com/article/detail/3694859/
「北朝鮮の核問題で重要な展開がある。もっと大きく国際情勢を見て日本の平和と安全を確保すべきで、足の引っ張り合いをやっている時ではない」と、安倍氏に自制を呼び掛けた。
「足の引っ張り合い」って山崎氏が一方的に引っ張れられているだけなんですが。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008062100311
安倍、山崎氏の泥仕合続く=対北外交で対立
・・・泥仕合って。
国会議員が、交渉を行っている政府よりも甘いことを言ってしまったのでは、政府の外交交渉能力を大きく損なう。
と正論を述べて山崎拓の訪朝を止め、政府の対北朝鮮交渉を邪魔しないよう頑張ってるのが安倍氏だけという話なんですが。
朝日のコラムの「永世死刑執行人」でもそうでしたが、話を上手く取り上げられず、芸能ニュースみたいな取り上げ方しか出来ない新聞が多いのには呆れます。それこそ妙な書き方をして安倍氏の足を引っ張らないで欲しいです。
とにかく、安倍氏は山崎拓の訪朝を邪魔するのには、かなり成功してると言えるでしょう。上手く世間の関心も引き付けてます。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/154828/
永田町関係者は「山崎氏が必死になる背景には選挙区事情がある。民主党が対立候補として東大卒のイケメン候補をぶつけてきたのだ」と語る。
永田町関係者は「山崎氏の地元人気は高くない。『山崎拓を落選させる福岡市民の会』という公式サイトまであるほど。稲富氏は新人だが、昨年の福岡県知事選で66万票を獲得するなど知名度もある。
「公式サイト」って(汗)。インターネットのことをあまり知らない人のようですね。
それはともかく、66万票の実績とは心強いですね。山崎拓を落選させれば日本のヒーローです!・・・と言いたいところですが、民主党ですか。どちらが当選するのが良いのやら。

山崎拓
×

